HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 培養液どうしてますか?

培養液どうしてますか?

2007.9.25 17:03    1 1

質問者: naoさん(35歳)

体外受精をされている方に質問です。

病院によって、培養液の選択ができますよね?

自己血清を使用した培養液

or

ヒトアルブミン添加培養液

後者の方が胚のGradeがいいらしいですけど、
未知の感染症に対する感染症・・・とかって
言われると大丈夫なのかなぁ〜??と心配に
なってしまいます。

皆さん、どうしてますか???
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


naoさん初めまして。

培養液の選択が出来るんですか!
うちの病院はそういう事まで何も説明もないです。どんな培養液を使用しているのか、気になってましたが、どこも一緒なのかと思ってました。

培養液にも《未知の感染症に対する感染症・・・》というリスクがあることすら知りませんでした。

naoさんが通院している病院は、ちゃんとしてるんですね。羨ましいです。

ちゃんとしたお返事になってなくて、ごめんなさい。

2007.9.26 11:55 11

コト(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top