HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 旦那がネットゲーム(大航...

旦那がネットゲーム(大航海時代)にはまってます(T_T)

2007.9.25 19:23    0 8

質問者: さくらさん(32歳)

結婚5年目。やっとベビーを授かることができ今妊娠9ヶ月です。
大航海時代って知っています?インターネットで繋がっていて目的が人それぞれ違うらしいのですが、情報集めて旅したり、チーム組んで旅したり・・・?終わりがないゲームだそうです・・・。
私も仕事をフルにしていますが旦那のほうが帰りが遅く、私がほとんど家事をしていてご飯を食べたらパソコンに向かい寝る直前までし、終わったら爆睡。
始めはストレス解消?現実逃避?「ま〜仕方ないな」ですませていたのですが、ゲームをしながらの会話で中途半端にきき、聞きなおされるのが腹が立ってきました。
洗濯物を干していたら手伝ってはくれますが、他は自分からしません。こっちからお願いすると「ムッ」としてするみたいな。
一緒にドラマなんかみますが、ドラマはドラマ。ゲームはゲーム。それぞれ集中します。あんまり会話がないような…?
始めは時間を決めようと言ったのですが、なんかふてぶてしいから最近は同じ部屋にいながら別の事をしている夫婦になってしまってることに気がつきました(T_T)
あと少しで子供できるし会話の少ない夫婦なんて嫌です!
悪いとこばかり書いてしまいましたが、私が気にしなければ仲が悪いこともなく、寝る前はちゃんと「お休み〜」って私とお腹のベビーに挨拶してくれるし・・・。
でも、気持ち的に余裕ないと帰宅後パソコンばかりしている旦那に正直腹立ちます。
このままじゃーいけない気がするんですけど。。。どう思います?

みなさんちは会話ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはゲーム禁止になりました(笑)。
専用機は処分、
PCのは誰も家にいないときだけやっていいことになっています。

もったいないですよー!
今を大切にしないなんて。
旦那様がちょっと子供っぽいかなって思いました。
話し合ったほうがいいと思います。
子供が産まれてからもやられたら、たまりませんもの!

2007.9.25 21:22 12

まるがりーた(30歳)

10ヶ月になる娘がいます。我が家は、結婚前(付き合っていた頃)からずーと、ふたりでネットゲームやってます^^;もともと、そんなにゲームなどに興味があったわけではなかったのですが、主人があまりにも楽しそうにやっていて、試しにやらせてもらったら見事にハマっちゃいました^^;そして、我が家にはゲーム専用のテレビとPS2が二台ずつあります。最近はさすがに二人同時にやることは無くなりましたが、子供から解放されたいなーと思ったら、子供が昼寝している間にちょこっとやってまーす。
 結構面白いもんですよ。気分転換にもなって私は助かってます。さくらさんもちょっとやらせて貰うってのはどうでしょ?(笑)で、やっぱりご主人がハマるのが理解できないのであれば、ゲームの時間を決めてはいかがですか?

2007.9.26 09:32 11

あや(秘密)

恥ずかしながらうちの旦那もネットゲームはまってました〜><ゲームはFF11というやつで、さくらさんの旦那さんとは違うやつですが。仕事から帰ってきてもゲーム、休日もゲーム。終いには仕事をちょこちょこ休んだり・・・。一番呆れたのが年末おおみそかの日。年越しはいつも近くの神社に行きお参りするのが恒例だったのに、驚いた事にゲームしながら年越し!ゲームの中であけましておめでとう〜なんて挨拶してたんですよ(汗)
このへんから私も限界がきたので、時間を決めろとか週1は出掛けるとか、決まり事を作りました。旦那も初めは渋々でしたが一応守っていました。時間を少し過ぎてしまっても、あまりるさく言うと守らなくなると思ったので、うるさくしないようにするのが大変でした(汗)
そんな事をしてるうちの私が妊娠。初めはいつも通りゲームを続けていたのですが、子供が産まれてからも旦那がゲームばかりされたらそれこそ離婚問題になりかねない・・・と思い説得する事に。
初めは「子育てとゲームの時間は分けるから、ちゃんとするから」とか言って真剣に聞いてくれなかったけど、「あなたがゲームをして子供に背中を向けてる間に大事な成長を見逃す事になるよ?子供の成長なんてあっと言う間だよ」とか何とか言ってなだめました。
すると納得したのか数日後、「解約する!」と言いデータを消し解約。機器も捨て何とか生まれ変わりました。
うちの場合はたまたまうまくいっただけかもしれないけど、さくらさんも最悪のケースにならないよう今から働きかけるといいですよ!

2007.9.26 10:39 10

ウー(秘密)

ゲームではありませんが、私の夫は旧作のTVアニメにはまっておりまして、毎晩数時間見ています。
アニメといっても好みの問題があり、夫婦で方向性が食い違っており・・・
つまり一緒に見ない。
会話は、食事の時くらいですね。
あとはアニメの時間ですから(泣)
最初は腹がたちましたしたが、同じ時間帯に私が本を読むようになってからは気にならなくなりました。

2007.9.26 15:08 13

KY(35歳)

最近また旦那の仕事が忙しく0時帰宅。さすがにゲームはせず帰宅後は爆睡。きっと時間ができたら「最近してないから〜」とか言いながら始めるんだろうな〜。。。
男ってほんと子供っぽいとこありますよね。
落ち着いたら今後について話合いたいです。
いや!話さないとこのままじゃーダメだ=!

みなさん長い文章読んでくださってありがとう。

2007.9.26 22:21 13

さくら(32歳)

横ですみません。

KYさん!
ご主人のはまってらっしゃるTVアニメは何ですか?
ガンダムとかですか?
もしよろしかったら教えてください〜!
アニメ好きなので、すごく気になりますぅ☆

2007.9.27 11:02 7

安室波平(34歳)

横です。

安室波平さんへ。

夫は、旧作から最近のものまで手広く見ています。
我が家はケーブルのキッズステーションを日々視聴しています。。。。
◎印が現在視聴中です。
△は私も見ます。

・ガンダム(ファーストガンダム、Z、ZZ、ガンダムSEED以降)
ディアゴスティーニのガンダムファクトファイルをコンプリートした・・・分類を手伝わされた。
・あだち充(タッチ◎、H2◎、陽だまり良好)
・ヒカルの碁←全75話?を4回くらい繰り返してみた
・NARUTO◎
・BLEACH◎△
・地球へ・・・
・XXXHolic◎
・ふしぎ遊戯←一番カンベンしてくれ〜(泣)
・ルパン三世
・DEATH NOTE△
・うる星やつら◎
・キャッツ・アイ◎△
・エースをねらえ
・ブラックジャック
・名探偵コナン◎
・結界師◎△
・・・・他にもあったと思うのですが、もう思い出せません。。。。

勤務先がアキバなだけに似合ってます。
なお、私の嗜好は「ローゼンメイデン」「地獄少女」など、幻想オカルトっぽいものです。

どこか参考になるところがありましたでしょうか・・・?

2007.9.27 13:46 8

KY(35歳)

2度目ですみません。

KYさん!
いや〜ん☆詳しいお返事をいただけて
大感激です〜ありがとうございます!!
うちもほとんど見ています。
安室奈美恵ちゃんがデビューした時
「ア…アムロ?!」と、びっくりしちゃって…
ガンダム以外で実在する名前とは思えなくて…
我が家では、
安室ちゃんを安室波平(サザエさんちのお父さんと名前をドッキングさせ)て呼ばせてもらっています。
KYさん、「地獄少女」がお好きなら
「xxxHolic」もオススメですよ!
ご主人のお勤め先、いいですね〜
うらやましいです!
アキバは今、世界中の注目の的、憧れの聖地ですよね☆
本当にありがとうございました!!

2007.9.27 18:46 7

安室波平(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page