HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理予定日に体温が下がり...

生理予定日に体温が下がり出血していたら妊娠はありえない?

2007.9.25 22:24    0 4

質問者: はなさん(35歳)

初歩的な質問ですみません。
生理予定日に体温が下がり出血がはじまりました。
その2日後、風邪を引いたためだと思うのですが、基礎体温が上昇しました。
生理3日前から判定できる妊娠検査薬で予定日1日前に測定しましたが陰性でした。
この場合、やはり一度体温も下がり出血もあったので、生理がきたと思ったほうが良いのでしょうか?
それとも妊娠していても体温が下がることもあるものなのでしょうか?
着床出血がちょうど生理予定日ころにあるという話も聞いたことがあるのでもしかしたらと思ったりしています。
生理開始4日目にもう一度検査薬で確認してみましたがやはり陰性でした。
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


・・・生理だと思います・・・。

基礎体温は残念ながら正直です・・。

2007.9.26 03:43 108

しんこ(27歳)


基礎体温はあまりあてになりません。
その日の体調によっては、生理中でも高温期並みの体温になることがあります。
出血が数日続いていて、検査薬でも陰性であれば妊娠はされていないと思います。

2007.9.26 06:42 161

匿名(秘密)


多分、妊娠してないと思います。体温が一度下がったら出血がなくても(少なくても)妊娠の可能性はないと思います。生理開始日4日目でも陰性なら、残念だけど、妊娠していないと思います。私も5、6日遅れたので検査薬で検査したら陰性でガッカリ。その直後、生理がきて、やっぱり、妊娠してませんでした。検査薬ってすごいな〜、と思いました。。。

2007.9.26 09:27 33

ジニー(秘密)


着床出血はない人の方が多いです。
あったとしても数滴とか量は少ないです。


>生理開始4日目にもう一度検査薬で確認してみましたがやはり陰性でした。


意味がわかりませんけど・・。生理がきてたら妊娠してるはずありません。なんで生理4日目にまた検査するんですか?生理がきてるのになぜゆえ??既に4日目という時点で、着床出血でなくて、おもいきり生理ですよね?生理中に検査しても陰性にきまってます。基礎体温に関わらず、生理がきたら妊娠してませんよ。

2007.9.26 18:39 55

がんば(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top