HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期に頭痛があればどう...

高温期に頭痛があればどうされてますか?

2007.9.26 10:19    0 3

質問者: ぴーこさん(30歳)

今月、14日にAIHしました。
今日で高温期12日目です。
私は片頭痛ではないのですが、ストレスや疲れなどから頭痛がおこることが多くて、痛みから気分が悪くなり吐いてしまうこともあります。頭痛薬はなるべく飲まないように我慢していますが、仕事にならない時はすぐ飲んでしまいます。

妊娠待ちでしかも高温期に頭痛があればどうされていますか?薬は飲まない方がいいのはわかっていますが、仕事の日はつらいです…。

今回も妊娠の兆候らしきものがなく、あと数日で生理が来ると思うと落ち込みぎみです。

質問からずれてしまいますが、妊娠兆候はなく妊娠されていた方はいらっしゃいますか?
わたしは、高温期11日から頭痛があるのと、生理前からかもしれないですが、少しむかむかします。
胸の張り、乳首が痛むなどはまったくありません。

妊娠していたらいいのになぁ…と長い長い高温期をすごしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は高温期で頭痛の時は薬を飲んでます。
私は小学校高学年から頭痛に悩まされています。いわゆる片頭痛もちです。  私も寝不足とストレスが引き金になって頭痛になり、ひどいときは、動けなくなります。ぴーこさんも、ストレスや疲れで頭痛になって、痛くて吐くぐらいなら、片頭痛なんじゃないでしょうか??  私も不妊治療中ですが、相変わらず、時々、頭痛に悩まされるので、先生に相談したら、薬は飲んでいい、と言われましたよ。  まだ結婚前に内科で頭痛の相談をした時、お医者さんに『痛みを我慢するぐらいなら、薬を飲んだ方がいい。指定された1日の量を飲むぐらいで治るなら、薬を飲んでも全く問題ない。』といわれましたよ。

2007.9.26 16:04 118

コロ(秘密)

ぴーこさん、はじめまして。

アセトアミノフェンは妊娠中も比較的安全と言われています。商品名はタイ○ノールです。(○はレ)普通の薬局で買えますよ。

アメリカで治療していた時、”飲むならタイ○ノールにしておくように”と言われました。

高温期、長いですよね。いい結果であることをお祈りしています。

2007.9.26 22:16 55

ぽんぽん(45歳)

コロさん、ぽんぽんさんお返事ありがとうございます!
高温期でも大丈夫なんですね。参考になりました!
本当に頭痛はつらいですよね…。
今回も生理が来そうで、怖くて検査薬もできないですが、良い結果がでるまでがんばります♪

2007.9.27 21:46 91

ぴーこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page