HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > つわりの症状は変化しましたか?

つわりの症状は変化しましたか?

2007.9.27 09:26    0 2

質問者: ぺぺさん(33歳)

こんにちは。つわりの症状について教えて下さい。
現在、14週目です。
最初の頃は朝起きると気持ち悪く、2時間くらいすると気持ち悪さがなくなりました。
その後8週目くらいから食べつわりになり、12週目くらいから夜のみ吐き気がするようになり、13週目からは午前中と夕方からの吐き気になりました。
吐き気が酷いので診察を受けたところ、「吐き気が始まるのが遅すぎる。つわりではない可能性が高い。」と言われました。元々胃が弱く、胃炎や胃潰瘍の薬を数年間服用していたのも診断の理由らしいです。
つわりならいずれ治ると思えるのですが、違う病気なのかもしれないと思うと不安です。
みなさんのつわりの症状は変化しましたか?
是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は5週目からげっぷ、6週目から胃もたれ、7週目から吐き気と頭痛、8〜12週目までは毎晩食後に吐いてました。
13週目からはまた吐き気に戻り、15週目に収束したようです。唾液つわりはいつからだったか忘れましたが、ついこの間まで続いてました。
思えば5週目から胃のムカムカが始まってからずっと食欲不振で、食べてもずっと胃に残ってるような不快感が続いてましたし、
もともと胃腸が弱かった私は、慢性的の胃腸炎などになってしまったんだろうなと思いました。よく吐いたから食道炎にもなってもかもとか思いました。
ひょっとしたらツワリが終わってもこの胃もたれと長年付き合っていかないといけないんだね、なんて思ったりもしましたが、
ツワリが終わったらなんてことはない。胃がスッキリしました。
ということで私はツワリは変化すると思いますよ。そしてツワリが終われば胃も良くなると思いますよ。

2007.9.27 13:10 29

ねね(33歳)

ねねさん、お返事ありがとうございます。
お話を伺って少し安心しました。
母や親戚の人たちは軽い症状のつわりだった為「どうしてあなただけこんなにキツイ症状なんだろう」と言われていたのも不安でした。
私よりキツイ症状の方はいっぱいおられますが、それでも一日何回も吐くのは辛いです。
早くつわりが治まって、マタニティライフを楽しみたいです。

2007.9.28 08:25 32

ぺぺ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page