HOME > 質問広場 > くらし > 身体をどんな物で洗ってますか?

身体をどんな物で洗ってますか?

2007.9.27 23:26    0 10

質問者: 同居さん(36歳)

毎日、身体をどんな物で洗ってますか?ナイロンタオルで洗ってたのですが、顔を拭くタオルで十分だと聞き肌にもよさそうだしと続けてきたのですが、タオルに石鹸で洗った後、タオルに付いた石鹸がなかなかとれずに、ヌルヌルしていて、少し残っててもいいや、なんて、絞っておくんですが、なんか、ヌルヌルも洗うのも面倒になってきて、あんまり、良くないかなと思っていて、みなさんはどうしているのか、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はタオルで洗ってます。それも、真っ白とか無地のタオルではなく、どこかでもらったような、会社の名前とか入ってるものです。ぶ厚いよりちょっと薄いぐらいの方が使いやすくていいんですよね〜。
あとのヌルヌル、気になりますか?私はそんなに気になりませんが・・・  固形石鹸じゃなくてボディーソープ(液体のもの)を使ってるとか? タオル+ボディーソープだとヌルヌルが残りそうな気がします。私は固形石鹸を使っていますが、ヌルヌルをあまり感じませんよ。使用後は洗濯するんだし、そんなに気にしなくてもいいと思いますが・・・

2007.9.28 09:30 7

クッキー(秘密)


夏だけはナイロンタオルを使いますが、それ以外は素手で洗ってます。
乾燥肌のため、ナイロンタオルや刺激のあるものは使わないほうが良いという皮膚科の指導をうけております。
素手だと確かに調子は良いのですが、物足りない〜。

2007.9.28 09:55 8

KY(35歳)


同居さんこんにちは。
我が家は綿の体洗い用で洗っています。
最後に大体はザブザブしてきますが、
大体、次の日にタオル類の洗濯と一緒に
洗っています。
洗うとカラッと乾いて、次に使うときに
気持ちが良いですよ。

同居さんも、毎日洗えばヌルヌルもなくなるのでは?

2007.9.28 10:01 9

いずみ(33歳)


ナイロンタオルです。
ゴッシゴシです。

2007.9.28 10:21 7

はらげ(29歳)


手に石鹸をつけて洗っています。
以前「ためして○ッテン」という番組で、タオルなど使わずに素手で洗うのが一番肌に良いと言っていたので、実践しています。
最初は汚れが落ちていないような気がして嫌でしたが、背中の吹き出物がなくなったり冬場のカサカサ感が減ったりしたので、ずっと素手で洗っています。
おすすめですよ。

2007.9.28 10:34 8

bekkyo(33歳)


私も素手です。
皮膚の為には石鹸を良く泡立てて素手で洗うのが一番ですよ。
物足りない時はヘチマでこすってますが。。。


特にナイロンタオルは肌を傷つけるので使わない方が良いですよ。

2007.9.28 12:58 5

健康(35歳)


木綿のタオルと石鹸です。
3回ほどすすげばぬるぬるしませんよ。
ナイロンタオルは肌に悪いと聞きました。
どう悪いのかはよくわからないのですが…。

2007.9.28 13:23 5

間者猫(6歳)


今更ながら韓国のアカスリタオルで
洗ってます。
皮膚が丈夫なので落ちた〜って言う感覚が
最高だったりします。
とは言え毎日はやめた方がいいとの事です

2007.9.28 17:03 6

とくめい(30歳)


手ぬぐいです。
何枚かあるので、使ったら洗濯します。
乾くのも早いので、旅行にも便利です。
 
私の友達が結婚するときに
「ナイロンタオルで色素が沈着しちゃったから
 肩のあいたドレスを着られない」
と言っているのを聞いて
ナイロンタオルは使わないようにしようと思っていました。

2007.9.28 21:06 5

まろん(30歳)


ファンケルのボディタオルを使っています。
素材はちょっとわからないのですが、ナイロンでは
ないと思います。
すぐ乾くし、泡立ちもいいので、私は気に入っています。

2007.9.29 15:49 5

さくら(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top