HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 生理前のような嫌な症状が...

生理前のような嫌な症状があっても妊娠していた人いますか?

2007.9.29 00:04    111 9

質問者: ねこっこさん(29歳)

いつも読んでいて、勉強させてもらっています。

さて、私は毎月、排卵が終わるとすぐに胸の張り、腰の痛み、下腹部痛が始まり生理開始とともに症状が消える。を繰り返しています。
そこで質問なのですが、もし妊娠していた場合はこの症状はでないんでしょうか?それともいつもと変わらず症状が出るんでしょうか?
同じような症状を持っていて妊娠したかた、どうだったのかお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も不安なことや分からないことがあるとココにきてよく勉強しています。

今おそらく妊娠中です。
妊娠検査薬でも陽性。高温期が続いています。
まだ胎嚢や心拍の確認が微妙な時期ですので、もう少ししたら受診する予定です。

私の場合、今回も生理予定日前からいつもと同じ下腹部痛や腰の痛みがありました。
「生理がきそうだな〜」って思っていたのですが、予定日には来ず、基礎体温も高温期のままだったので妊娠検査薬を使用したところ陽性でした。
いつもと違っていたところといえば、生理前にあるはずの胸の張りが今回はなかったことくらいですかね。なぜだか今日の朝から急に張り始めてますけど・・・。
いろいろなサイトなどでも妊娠の超初期症状について書かれていますが、やっぱり個人差があるし、早い時期から自覚できる症状が出る人も少ないみたいですよね。それに、ほとんどの場合いつもと変わらないとか??

ですから、生理前のような症状があっても妊娠している場合があると思います。

2007.9.29 10:13 127

ゆっち(24歳)

はじめまして。今2ヶ月になる女に子がいます。私が、妊娠した時、全くそんな症状でした。私も生理前排卵してすぐ胸が張り生理痛があります。でも妊娠した時も全く同じ症状で絶対に生理になると思ってたくらいです。生理予定日1日前なんて、すごくひどい生理痛があり今にも生理になりそうな感じでした。。。

2007.9.29 10:21 1171

えり(25歳)

私も、ねこっこさんと同じで、生理前はホント嫌な症状がありましたので、参考になればと思い描かせていただきます。

私が妊娠したときも、全く同じ生理前の不快な症状ありましたよ!!

ちなみに、いつもは、生理予定日頃には、おさまる下腹部痛が予定日頃から更に強まりました。

何かの病気かなぁと不安になったのを、覚えています。
ネットで調べると妊娠の兆候と書いてあり、予定日から使える検査薬を使用したところ、すぐに、陽性がでましたよ!!

2007.9.29 10:58 71

かいち(25歳)

私はいつも、排卵から胸の張りがあり
腰痛や下腹部の鈍痛のようなものがあり
生理が始まり症状が消えるという
ねこっこさんと同じ感じでした。
(胸はあまり張らないときもありました)
実際妊娠した時は、
胸の張りが弱かったのと
下腹部痛はいつも通りありましたよ。

妊娠なさった方の症状をみると
胸がいつもより張っていたとか
乳首痛があった、と言う人が多かったので
ガッカリしていました。
その上、いつもの生理痛と変わらなかったし
今月もだめなのかなと思ってたら
妊娠してました。

生理前と同じ下腹部痛があったけど
妊娠だったという人は
多かったと思います。
妊娠してるといいですね!

2007.9.29 11:04 100

きりぼし(32歳)

私の生理前は眠気と下腹部痛がありました。
2度妊娠してますが上の子のときは生理前の症状と妊娠初期症状は同じにありましたよ!
でも、下の子のときはなんの症状もなく妊娠しました!

2007.9.29 11:37 108

さくらんぼ(26歳)

いわゆる生理前症候群ですよね。
私も妊娠前は、生理前症候群でした。妊娠の兆候と生理前症候群は、症状がそっくりで見分けがつかないので、あまり気にしない方がいいかと思います。期待しすぎると、空想妊娠みたいになって生理が遅れます。
私は、実際に妊娠した時も症状はいつもとほとんど変わりませんでしたよ。
やはり、検査薬が一番です。

2007.9.29 13:20 45

ゆずず(34歳)

ねこっこさん、こんにちわ。

私は上の子も、下の子も妊娠に気づく前、
生理痛のような、下腹部が痛い感じがありました。
「また生理かな〜」と思っていたら妊娠!

産婦人科で聞いたところ、何も心配はなく
「生理痛が妊娠の始まりだよ」って言われました。
私は胸の痛みや、腰の痛みはありませんでしたが、
下腹部の鈍い重たい痛みは、生理前とまったく同じ
感覚でしたよ。
妊娠がちゃんと分かったあとでも、
生理痛の痛みがしばらくあって
不安だったことを覚えています。

あくまで個人差があるので、ねこっこさんの状態では
何とも言えませんが…
妊娠されているといいですね〜!

2007.9.29 14:11 44

はなわた虹(27歳)

ねこっこさんへ
妊娠してるといいですね♪
最近妊娠が発覚したんですけど私もすごい下っ腹痛かったですよ・・・。いつも以上に痛かったですけど。
生理用品どっさり買って来ていつ来てもいいように着けて生活してました。
あまりに痛くて絶対来ると思ったので旦那に言われるがまま薬まで飲んでしまいましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちなみに妊娠してからもずっと下っ腹が痛いです★

2007.9.29 17:35 49

ウユ(33歳)

みなさんのお話を聞かせてもらいなるほど、と勉強させてもらいました。
そしてあたたかい言葉をかけていただき、とてもうれしいです。

同じような症状があっても妊娠していたかた、多いのですね。私は毎月このいやな症状が出るたびに生理がくる前からがっくりしていたのですが、やっぱり生理予定日まで待ってみないとわからないんですね。
今あと1週間ほどで生理で、胸が張って、腹、腰が痛いですが、良いほうに結果が出るよう待ってみます。

お話聞かせていただき、ありがとうございました。

2007.9.30 00:28 50

ねこっこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page