HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の体調について教え...

流産後の体調について教えて下さい。

2002.7.11 21:42    0 2

質問者: ふみさん(27歳)

6月20日に妊娠8週目で流産の手術を受けました。
その後順調に快復していたのですが、2日前から下腹がじくじくと痛くて
気になります。
基礎体温を付けているのですがまだ低温期で、昨日からねばっとした
おりものがたくさん出ています。今まで排卵痛を感じたことはなかったし、
排卵前後のようなおりものっぽいのですがいつもより粘りが強いようです。
流産後の排卵は以前と違ったりするんでしょうか?

また病院の先生から初めての排卵で妊娠しても問題はないと言われたので、
2週間を過ぎて挑戦してみたのですが、もしかして妊娠の可能性も
あるんでしょうか?
もし流産後初めての排卵で妊娠した方いらっしゃったら、体調や経過が
どうだったか教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ふみさんこんにちわ。
私は5週3日で流産し手術はしていませんが、流産後の排卵付近で
下腹部痛がありました。結構ズキズキといった痛み。。
その日の午後心配になり病院に行ったのですが、
「腸が広がってる痛みか、排卵の準備が出来てるからもしかしたら
その痛みもあるかもしれない」と言われました。
流産後?腸が炎症(等)を起こす事?ってよくある話みたいだし。
確かにその次の日辺り?に排卵したみたいでした。
そして今は2回目の排卵を迎えた高温期中ですが
今回は排卵痛はさほどありませんでした。これ?排卵痛??ってくらい。
あれから下腹部痛はありません。
もし、下腹部痛がずっと続くようであれば一度受診してみたほうが
いいかもしれません。それによってもし腸が原因だとしたら
腸を調べるようですし。

流産後一回の生理もみず妊娠された方も確かにいらっしゃいますよね。
無事出産されてる方もいらっしゃいますよね。
励みになります!

まだ高温期中だし、今月は期待は薄いですが・・
お互い頑張りましょうね♪
これくらいの事しかいえなくてごめんなさい。。

2002.7.15 10:11 8

まりこ(秘密)

まりこさん、ありがとうございます。
とても励みになりました!!
あれからまだ下腹がじくじくした上、微熱まであったので
もしかして子宮内膜炎!?と心配になって病院に行ってみました。
でも炎症は起こしてないとのことほっとしました。
一応高温期にも入り、やっぱり排卵痛だったのかなぁと・・・。
こんなに体に変化があるものなんですね〜。
今も少しじくじくするんですが、あまり気にせずに様子を見たい
と思います。ただでさえ、暑くてストレス溜まりますもんね〜

お互い、頑張って早く妊娠できるといいですね!!


2002.7.18 23:46 9

ふみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top