HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 排卵していない??

排卵していない??

2007.10.1 14:18    0 0

質問者: ソラママさん(31歳)

31才の主婦です。2ヶ月前に二人目の子を繋留流産しました。それからすぐに妊婦に戻りたくて、生理が一度来てから、子作りを再開しました。
もともと生理周期もバラバラなので、排卵検査薬を使い、一応陽性反応かな?という反応が3日間出て、夫と仲良ししましたが、その後も基礎体温が低い気がします。
基礎体温を気にするあまり、朝までに何度も起きてトイレに行ってしまうので、同じ時刻に計っているわけではないのですが、4時間ぐらい睡眠がとれた時に(時間をとわず)計るようにしていますがいつも体温が低いです。やはり同じ時刻に計らないとだめでしょうか?二度目に計ると必ず高くなって、高温期といえるほどの体温になっているのですが、それは正確ではないでしょうか?
排卵期(と思われる日)を過ぎてからも白いおりものが続いているのですが、これは妊娠の兆候とは違うのでしょうか?
自分が無排卵なのではと思うと心配でなりません。少しでも早く妊婦に戻りたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
現在周期30日目です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page