HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ハワイにハネムーンや挙式...

ハワイにハネムーンや挙式で行かれた方。教えてください。

2002.10.1 19:01    0 6

質問者: てっくさん(秘密)

はじめまして。来年の4月にハワイで挙式が決まりましたてっくといいます。私も彼も海外旅行に行ったことがなくて、勝手が分からずに戸惑う事ばかりです。皆様の中で、ハワイで挙式された方やハネムーンで行かれた方がいらっしゃいましたら、ご意見・アドバイスをいただけませんか?

まず、ホテルをワイキキ周辺で考えています。でも、実際に利用した方のご意見を聞いた事が無いので、ぜひ皆様が泊まってよかった!と思うホテルを教えていただきたいです!
そして、挙式の後レセプションをしたいと思っているのですが、私はできればウェディングドレスを着たまま、貸切でできる会場にしたいと思っています。経験者の方にぜひ教えていただきたいです。

あと、オプションでビデオ撮影や写真ってありますよね?私の申し込んだ旅行会社のパックでは、レセプションまでは撮影してくれないし、フォトツアーで色々回っても、カメラマンはあついてきてくれえなくて、自分たちのカメラで撮影しなくてはいけないんです。写真・ビデオだけ、ほかに頼む事ってできるのでしょうか?

ぜひ、経験された先輩方のお話を聞きたいです!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ちょうど5年前の9月にハワイで挙式しました。
場所は、ダイヤモンドヘッド近くの「グロリアガーデンチャペル」です。
ここは、教会の隣にパーティができる施設があり、
私は挙式後、ドレスのまま披露パーティをしました。
写真スタジオもあるので、ここで行いました。
施設はとてもきれいで、庭にはちょっとした滝が流れていたりして、
南国って感じで私はとても満足な結婚式ができましたよ。
ホテルは「ハレクラニ」
このホテルは買い物などするにも立地がいいし、海が目の前にあるし、
部屋はシンプルだけど、高級感あるし、白を基調にした清潔なお部屋が
私は好きで、(バスルームがとても好き)サービスもきめ細かいのがいいし、
つい昨日ハワイから帰ってきたのですが、今回もハレクラニに泊まりました。
今回は5ヶ月の息子をつれての旅行だったのですが、きちんとベビーベッドも
用意してくれ、笑えたのが大人と同じバスローブの赤ちゃん版(小さくてすごくかわいい!)を用意してくれ、こんなちっこい赤ちゃんにまできちんとしたサービスをしてくれて感激でした。
さらに私はハレクラニのファンになってしまいました。
ハレクラニは3回目ですが、3回泊まってもとっても満足なホテルです。
ぜひ、ぜひ、結婚式なんですから、お値段は少々高めですが、泊まる価値は
大ですよ。かなりおすすめします。

あとビデオ撮影は私は友人にハンディカムでとってもらったので、
頼みませんでした。お役にたてなくてごめんなさい。

これから準備は大変ですが、素敵な結婚式になるといいですね!

2002.10.2 11:43 12

アコ(27歳)

てっくさん、こんにちは。ご結婚おめでとうございます!
ハワイで挙式されるんですね。
私は2年前の夏にハワイで挙式しました。
場所は、アコさんと同じ「グロリアガーデンチャペル」です。
偶然同じ所でなんだか嬉しくて思わずレスしちゃいました。

私もアコさんと同じく、挙式後ドレスのまま披露パーティをしました。
写真やビデオも式場のプロに頼みました。
お庭がきれいで、写真スポットも色々ありました。

私は日本旅行のウエディングパックで申し込んだので、日本でビデオや写真を頼んでおいたので、現地でビデオ・写真だけ頼めるかはわかりません。
ごめんなさい。
ハワイと言っても外国ですので、言葉の問題や考え方の違いも多少なりともあるので、私はできれば全部同じ所で手配した方が安心だと思いました。

同じ会社でも、リムジンでのお迎えが遅くなったりして電話連絡してもらうのに、結構大変な思いをしましたので・・。
違う会社となれば、そういう連絡も自分でしないといけなくなりますから。

ホテルは、シェラトンプリンセスカイウラニやモアナサーフライダー、ロイヤルハワイアンに泊まったことがあります。どれもワイキキです。
海に近くて、部屋から海が見える高層階に泊まるとハワイらしい雰囲気を
味わえると思います。

一生に一度の記念ですので、素晴らしいひとときを過ごして下さいね。
これから徐々に準備等大変になってくると思いますが、どうぞお体に気をつけて下さいね。

2002.10.2 13:45 11

アロハ(秘密)

てっくさん、はじめまして!
ご結婚おめでとうございます。

私は去年の10月にハワイで挙式をしました。
丁度テロの後で、本当にできるかヒヤヒヤでしたが、
思い切って強行して、無事に挙式することができました。

教会は「ブルーラグーンチャペル」というところで
ホノルルから車で5分程のところにあり
海のすぐそばで、こじんまりとした、かわいらしいチャペルです。
お庭にはブランコなどあり、今思い出すととっても恥ずかしい事を
カメラマンさんにいろいろとさせられました。

レセプションは、アコさん、アロハさんと同じ(だと思うのですが)
「ダイヤモンドヘッド・グロリアガーデンチャペル」
というところのレセプション会場でしました。
ウェディングドレスはすこしでも長く着ていたいですよね。
お料理はフレンチの鉄人の坂井さんプロデュースという事で、
とてもおいしくて、両親にも友達にも喜んでもらえましたよ!

フォトツアーはレセプションにはつけなかったので
よく分からないのですが、やはり現地ではなかなか思い通りに
連絡ができないものです。
日本で手配できるものは、すべて日本で手配した方が安心だと
思います。

ホテルはハレクラニが新婚旅行では人気があるそうですよー
落ち着いた感じの良いホテルです。

一生に一度のイベントですものね!
思いっきり楽しんで来てくださいねー

2002.10.2 20:20 9

ふー(秘密)

こんにちは。ホテルはやはりハレクラニが一番ですね!もしその予算が・・・といわれるなら一つ落としてロイヤルハワイアンかな。ここは建物はもちろんお部屋の中のもの全てがピンクでとてもかわいいお気に入りのホテルです。
私の姉はセントラルユニオンチャーチ(真っ白で天井が高くとても素敵です!)で挙式をし、ハレクラニの2階に会場があるのでそこでパーティをしました。サンセットとダイヤモンドヘッドが見え、最高でしたよ。
パーティをしたら1泊無料になったようでスイートに2人でとまっていました。
ハワイは年に3,4回は長期で行ってて結構知っていうほうだと思うのでまた聞きたいことがあったらなんでも聞いてくださいね。

2002.10.2 22:54 12

チク(27歳)

こんにちは!今月ハワイ(ホノルル)で挙式します!
旅行会社はJTBで頼んでいます。挙式場所は「アクアベール」(空港から車で50分)です。
ホテルからチャペルまで時間は少しかかりますが海の見えるキレイなチャペルで、チャペルがある場所がコオリナ地区と言って、ヨットハーバーらしく、ど小園お金持ちの方の豪華ヨットが停泊してると聞きました。なのでチャペルもヨットをイメージして作られたようです。360度ガラス張りのブルーと白色がメイン色のチャペルです。ちなみにバージンロードもブルーです。
私が選んだこのチャペルは人気だそうで、第一希望はコオリナチャペルだったんですが予約がいっぱいで時間帯など含め第5希望で「アクアベール」がやっと取れました。早めに決めて予約しないとダメですよ!!

泊まるホテルはヒルトンハワイアンビレッジです。(虹がホテル壁面に描かれているホテルでスパも有り広いです。)
アクアベールは挙式後すぐ横の個室でドレスを着たまま食事出来るようです。
その他にも結構挙式後そのままパーティー出来るところが増えているみたいですので一度旅行会社の方にも聞いてみてはいかがでしょうか?
私ももう今月なのに何も知らなくてあまり良い情報をお教え出来なくてスミマセン。まずは旅行本の「るるぶ」を購入して情報を得るのもいいですよっ!

アルバムですがこれはピンキリで私が聞いたのは下は5万から上は40万だそうです。
40万出せば「アクアベール」のブルーのキレイな表紙で中身も白とブルーを使ったものが出来るそうなんですが...40万は出ないです(涙)
デジカメを使う方法や、普通のカメラで撮る方法など選べるようで、私たちは10万円のデジカメで挙式風景等100枚以上撮ってくれその中からいいのを選んでアルバムにしてくれるタイプを選びました。
撮ったアルバムに使わなかった写真とネガも全部後でくれるそうです。
でも外人さんが撮影し、作成するそうで日本人と感覚が違うのでどんなものが出来るか少し不安です...。
式の最中は基本的には撮影禁止と言われましたのでその辺も確認をしておいたほうがいいですよ。
良い結婚式になるといですね☆

2002.10.3 12:05 9

うさぴょん(26歳)

最初にご質問したてっくです。皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました。本当に参考になりました。
みなさん、とっても素敵な挙式をされたようで、憧れちゃいます!私も、これから半年間頑張って準備して、思い出に残る素敵なハワイ滞在にしたいと思っています!
これから、また分からないことが出てきたら、お伺いすることがあるかもしれません。そのときは、呆れないでどうかみなさんのアドバイスをお願いします!

2002.10.4 09:22 6

てっく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page