HOME > 質問広場 > くらし > 悩★下腹ぽっこり

悩★下腹ぽっこり

2007.10.2 14:30    0 3

質問者: ぽっこり主婦さん(30歳)

題名のとおり、下腹ぽっこりのお腹がコンプレックスです。4年前に出産経験ありです。

ちなみにどんな体形か皆様に分かりやすく説明いたします。

身長→158cm
体重→51〜52キロ(日によって変化)
去年の今頃は47キロでした。

太りやすい体形なので食事は朝だけ白米を食べますが、昼は手作りの鳥胸肉入り具沢山野菜スープのみ。夜はヘルシーなおかずの品々と麦焼酎といったメニューです。

私は今まで、洋ナシ体形とばかり思っていましたが、実は30過ぎてから妊娠5ヶ月(残念ながら違います
)と錯覚するほどの下腹ぽっこりで悩んでいます。
出掛ける時は少しでも目立たなくしたいのでガードルをはいていますが、苦しくて仕方ないので帰宅後すぐ脱いでしまっています。

今月中旬頃に久しぶりに友人達と集まる予定をしていますので、少しでもお腹を凹ませて出掛けたいのです。
ビリーの腹筋プログラムも取り入れていますが、他になにか効果のあるものご存知の方いらっしゃいましたらご助言お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三食きちんとたんぱく質や脂肪もバランスよく含んだ食事をしていなければ、筋肉が衰え代謝が落ちて下腹ポッコリになるのは当然だと思います。
まずは、正しい食事をしてみるといいのでは?

2007.10.3 15:21 7

みーこ (秘密)

みーこさん、お返事ありがとうございました。

仰るとおりです。反省しました。
今後は食生活の改善に努めます。

2007.10.4 09:15 12

ぽっこり主婦(30歳)

お腹を引っ込めるには、腹筋を強めないとなりません。実は、少し前に、野菜スープダイエットについて質問させていただいた者ですが、少し効果があったのか、本当に、痩せました。まずはお腹がすっきりしました。
情報によると、白米より玄米が良いみたいですね。
ぼっこり主婦さんは、全く太っているとは言えない体型だと思いますので、まずは、毎日腹筋運動を続けてみられたらどうでしょうか?
また、きつすぎるガードルは、かえって血行を悪くするので、むくみがきたり、疲れやすくなったりして、良くないですよ。ガードルでいくら締め付けても、脂肪が減るわけではないですものね。
私は、スープダイエットが成功したので、しばらくは野菜中心の玄米食を続けていこうと思っています。
また、気休めではありますが、毎日風呂上りに、スリミングジェルを、お腹とお尻に塗っています。

2007.10.6 18:31 9

和尚(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page