HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性ホルモンが多いと言わ...

男性ホルモンが多いと言われました。

2007.10.2 19:06    4 3

質問者: ムックさん(29歳)

ひさびさにこちらに投稿させていただきます。
つい先月AIHを行い、本日残念な結果がはっきり出てしまったムックと申します。
今回、卵子の状態が悪かったのかもしれないので、今月は薬だけの治療で、ホルモン注射やAIHなどはお休みすることになりました。
2年半のタイミング療法してダメだったので、今回初めてのAIHだったので、ショックが大きくて、涙が止まりませんでした。
多嚢胞性卵巣症候群と男性ホルモンが多いと言われたのですが、(確かに毛深いし、度々あごに3本太い毛が生えます。)自分で出来て、少しでも改善される方法をご存知ではないでしょうか?食べ物や運動方法何でもいいので教えて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ムックさん、こんばんは。
私も多嚢胞で、特に口の周りが太い毛が生えてきてしまいます。
hmg注射で卵胞をたくさん作り出すと、さらに増えて2日に1度、夫のシェーバーを使って剃るくらい生えてきます。

現在、漢方で周期療法というものを行っているんですが、始めてから心なしか毛が生えてくるスピードが遅いというか、少なくなりました。
私も卵の質が悪いので、コラーゲン・タンポポ茶・ルイボスティーなど良いと言われているものを片っ端から飲んでるので、どれが効いているのかは定かではないのですが(^^;)

2007.10.2 21:32 14

マフィン(31歳)

ムックさん、はじめましてヽ(^o^)丿

私も病院で男性ホルモンが多いと言われました。
ちなみに、私も毛深いです。不妊治療を始めてから産毛が黒くなったような気がします。

私は病院で先生に「男性ホルモンが多いので漢方薬を飲んでみて下さい。」って言われて、約10ヶ月位飲んでいます。
私が飲んでいるのはツムラの「芍薬甘草湯」(シャクヤクカンゾウトウ)です。値段は2週間で1000円位です。病院で処方されているので保険も効きます。
効果があったかどうかはわかりませんが、漢方薬は長く飲み続けないと効果が出ないそうです。

それから、ザクロエキスは女性ホルモンが豊富でホルモンバランスを整えてくれるそうですよ。私は今月から飲み始めています。

あとその他に、ルイボスティー・葉酸・鉄・マカを毎日。
低温期に豆乳、高温期にグレープフルーツジュースを飲んでいます。
☆ルイボスティー・・・卵子の老化防止作用がある。
☆葉酸・・・妊娠前・妊娠中に必要なビタミン。
☆鉄・・・着床しやすくなる。
☆マカ・・・妊娠前・妊娠中に必要なアミノ酸・ミネラル・ビタミンが豊富。
私の回りでは、マカを飲んだら妊娠できたって言う人がたくさんいます。

お互いに早く赤ちゃんが授かるといいですね!頑張りましょうね(^_-)

2007.10.3 11:08 51

マンゴープリン(30歳)

マフィンさん・マンゴープリンさん
お返事ありがとうございました!!
何だか私だけじゃない事が分かって少し励まされました。ありがとうございます!!
男性ホルモンって本当に毛深くさせるんですね。。。
私もルイボスティーは味が好きで、1年以上毎日飲んでいます。
それと病院で、私も漢方薬を処方されて毎日飲んでます。(食前だからなかなか仕事がある日は飲めてないんですが・・・)
コラーゲンとかマカとかザクロもイイんですね!!早速試してみたいと思います!!
参考になりました!!皆さんと一緒に頑張ります。
そして、授かる日を心待ちにしています。
本当にありがとうございました。

2007.10.6 09:18 46

ムック(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page