HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 均衡型相互転座、染色体の...

均衡型相互転座、染色体の異常です

2002.10.1 21:14    0 1

質問者: なっちさん(秘密)

私は今年の1月と8月に2度、9週目で繋留流産しました。
姉が5回の妊娠の内、3回繋留流産したこともあり、私も念のため染色体の検査を受けました。(姉は検査しませんでしたが。)
結果、主人は異常なし、私の方に均衡型染色体異常があるということでした。
具体的には20番目の染色体の一部が切れて、10番目の染色体にくっついているというものです。だから以上のある染色体を持った卵ができて妊娠しても流産しやすいとのことでした。染色体の数や量(?)は正常なので、私は今まで気付かずに健康に生活していました。
病院の先生は、赤ちゃんができないわけではないし、正常もしくは私と同じような健康だけど染色体異常の子供ができる確率は二分の一だとおっしゃっています。だから私は何度でも妊娠して、無事出産できるまで頑張ろうと思ってます!!
どなたか同じような均衡型相互転座で出産された方、いらっしゃいませんか?
こうすれば良かったというようなアドバイスがあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
私も同じ染色体の異常をもつ1人です。今まで2回悲しい結果を経験しました。今のところ治療法はなく繰り返しチャレンジするしかないとのことで、とても厳しいですよね。お姉さんは無事元気な子をご出産されたのですか?もしそうなら私達も希望を捨てず、がんばりましょう。

2002.10.15 12:34 24

saku(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page