HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療再開したい。。でも

治療再開したい。。でも

2007.10.3 23:57    0 1

質問者: まるこさん(35歳)

以前、1人目妊娠前もジネコにお世話になりました。

子供も4歳になってそろそろ2人目をと考えて3月から個人の
不妊外来へ行きました。
産後プロラクチンの値が高かった為、今後どんな治療をしていけば良いのか相談するつもりがあっと言う間に検査→タイミング法→人工授精と3ヶ月間通い続け、始めは先生に後押しされるが侭に頑張ってみたものの気づいた時には体力.気力共に疲れ果ててしまい此処3ヶ月間は治療をお休みしてました。

先日、市で行っている婦人科相談に行った所、病院を変えて自分が納得いった上で治療を始めてみては?と言われたのですが前回の事が
トラウマになって次の治療は前向きになれるのか不安な気持ちを持ったまま新しい病院に踏み込めずにいます。

旦那は単身赴任中で寂しい気持ちと子育ての疲れで一日が終わる
毎日で自分の気を休めてあげられる余裕すらなくて。。。

皆さん自分の気持ちが疲れた時にどんな気分転換をしていまか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと自分勝手というか自己中ですね?
いわれるがままにって!治療をすると選んだのは自分自身ですよね。強制はしないはずですよ。結果がでなかったから医者のせいにして悲劇のヒロインしてるだけな気がします。旦那がいなくて寂しい、そして育児疲れで心に余裕がないというなら2人ができたら育児できるのでしょうか?ちょっと厳しいようですが甘えてますよ

2007.10.5 11:33 24

匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page