HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド&頚管粘液&ヒ...

クロミッド&頚管粘液&ヒューナーテスト

2002.10.1 21:22    0 1

質問者: みけさん(35歳)

こんにちは!みけと申します。
なんだかものすごいタイトルですみません。

今回、初めてクロミッドを服用したのですが、よくある副作用に
まんまとひっかかり(?)、頚管粘液が少なくなってしまいました。
今日、ヒューナー検査をしたのですが、頚管粘液がないという
ことで(カルテに「0」って書いてありました〜(TT))、
精子の状態についてもわからなかったみたいです。
でも排卵は今日明日みたいです。まだまだ、あきらめん!!

そこで、質問なのですが、ヒューナーテストで精子の状態
がわからなかったってことは、私の身体の中には精子が
まったく入らなかったってことなのでしょうか?もしそうなら
頚管粘液がないと妊娠って不可能なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みけさん、こんにちは!

お返事にならないお返事なのですが、わたしも同じ目に合ったことがあるので。

クロミッド後のヒューナーテストのとき医師が、「あ〜、クロミッドっていうのはほんとに頚管粘液をなくすよね〜。これじゃ精子が上って行かないよ。」と言われ、ガ〜ン!不安な顔をしていると、「でも、いるから、ま、大丈夫でしょう。」と言われました。
数値がいくつとかは聞かなかったのですが、後に看護婦さんに確認したときも、「ヒューナーも悪くはないわよ。」と言われました。

その後の治療も、クロミッドのちプラスhMG、タイミングで進められていったので、頚管粘液が少ないからと言って、妊娠不可能な状態ではなかったのだと判断しています。

ですから、みけさんも可能性はあると思います。状態がよくなければ、注射に変えるとか、他の方法をとると思います。
信用できる先生なら、信じてみましょう。

わたしもまだ、子作り中ですが、お互い早く授かるといいですね!

2002.10.2 17:44 21

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top