HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月乳房が痒い

妊娠7ヶ月乳房が痒い

2007.10.5 09:53    0 1

質問者: ちぃさん(33歳)

こんにちわ。ちぃといいます。

題名そのものなんですが、現在にんしん7ヶ月です。6ヶ月に入った頃から乳房がとっても痒いんです。
掻きすぎて、皮膚が黒ずみ、カサカサして所々内出血やかさぶたが出来ている状態です。

痒くなり始めた頃から、乳液やバスト専用の保湿剤(乾燥や痒みを防ぐ等かいてありました。)を使っているのですが、相変わらず痒くって。。。

赤ちゃん専門店に行き、そこのアドバイザーさんは「急激に大きくなる乳房の皮膚が、痒みを引き起こすこともある」といっていました。「お腹が大きくなって痒みを発症するのと同じだ。」と。
下着等相談して購入し、ガーゼをブラジャーの中に挟んでみたり、コットン100%の妊娠時専用のパットを入れてみたりするのですが、もうすでに、傷ついている肌が痒くて、何をしてもお手上げという状態です。

同じような経験をされた方、どのようにして処置されましたか?教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠中は痒くて痒くてたまらなかった時期がありました。
産婦人科で相談したら薬をもらえると思います。
私は薬をもらったとたんになぜか良くなって、結局薬は使わずじまいで効果のほどは分からないんですが…。
ほんとつらいですよね。良くなるといいですね。

2007.10.5 23:14 14

おこめ券(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page