HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療中に夫からクラミジア...

治療中に夫からクラミジア感染(泣)

2007.10.5 10:25    0 5

質問者: 真っ暗さん(39歳)

こんにちは。私は治療歴1年で、すでに体外2度失敗しています。題名の通りなのですが、先日転院をした所、改めて感染症の検査を行ったら、1年前には感染していなかったクラミジア感染が(ごく微量ながら)発覚しました。
夫を追及したら、2か月くらい前に付き合いで1度だけ風俗に行ってしまった、と告白されました。
風俗に行かれたのもショックだったのですが、病気まで移されて、Wショック・・・私は、辛い治療に耐えてるのに・・・
更に、もうひとつ不安が・・・
風俗なんて行ってHIVの感染してたらどうしよう!
ってことです。私は転院先の検査で陰性でしたが、色々調べたらHIVは3か月しないと正確な検査結果は出ないとのことです。
今月末、採卵の予定だったのに、もう目の前真っ暗です。年齢的にも治療に焦りも出ていると言うのに・・・
以前、やはり治療中にクラミジアの感染が発覚した方の投稿もあったかと思いますが、HIVの感染は心配なかったのでしょうか?
いつもジネコのみなさんのコメントに励まされています。アドバイスあったらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は排卵障害で治療中です。
私の旦那は以前、風俗通いをしていました。
今はもうわだかまりも解け、旦那ともうまくいっていますが、当時はかなり悔しい思いをしました。
なまいきかもしれませんが、コメントさせて下さい。
私自身は風俗に無知だったので、実際に風俗で働いた事のある知り合いなどから話を聞いたり、ネット等で風俗についてかなり気合を入れて調べました(^^)

私の知っている知識によると、表立って看板を出している風俗の女は定期的にエイズはもちろん、性病の検査が必ずあるそうです。危ないのは、かなりの低料金で、違法で看板も出さずに体を売る女だそうです。(まぁ、私は旦那に一応エイズ検査させました)
清潔に?心がけている店では、口でくわえる時も、まず女がイソジンでうがいをするそうです。
あと、体を洗うボディソープに消毒液が混ざってる店もあるみたいですよ☆

相手の女がクセの悪い素人じゃなかっただけマシだと思いましょう!!解決するには時間もかかると思いますが、深く考えすぎないで!!
大丈夫です!!
お互い頑張って、素敵なママになりましょうね!!

2007.10.5 19:05 20

みく(24歳)

私の知人が事情があり、一時期、風俗で働いていたことがあります。

私はまったくそういうのに無知で、なにがどう違うのかとか分かりませんでしたが、とにかく病気が怖いのでそれは大丈夫なのかと聞きました。
彼女によると、ある一定のお店では必ず月1で検査をしているそうです。とにかく病気が出ると、評判も落ちるし、その間女の子はお店にでれない=売り上げが落ちるので、お店もそれに関してはしっかりしていたそうです。

ですから、真っ暗さんのご主人がどのようなお店に行かれたのかは分かりませんが、事実性病に感染したようですので、心配でしょうし、今は無料でHIV検査もできます。念のため、検査されたほうがいいのではないでしょうか?

2007.10.5 22:22 19

トクメイ(秘密)

真っ暗さんはじめまして。こんなことを書くと心配されるとおもいますが、HIVはグレーゾンの期間がありますので3ヶ月後と6ヶ月後に検査をおすすめします。ご主人様ももちろん検査されたほうがいいとおもいます。今はHIVに感染されている人も多いし、HIVと知っていて風俗に行く、自分はもうどうなっていい、、と思って、通っている人もいますよ。心配させてごめんなさい。だけど、100%大丈夫ともいえませんので、、、不妊治療中に辛い思いをダブルにされましたね。男性は辛い治療をわっかてもらえないものですよね、、、意外と、、もちろんわっかてくれるかたもいると思います。でも妊娠されて、出産されることは女性しかわかりませんよ!真っ暗さんも旦那さんとよく話し合われてよい方向に向かわれるといいですね。決して自分のことを卑下しないでくださいね。

2007.10.5 23:48 13

マルヒ(33歳)

辛い思いをされましたね。
今は風俗も素人も老若男女すべて、だれが安全とはいえない危険な時代ですよね。
「男が風俗で感染→気づかず自分の彼女に感染」なんてよくある話ですから。
自分で感染に気づいていない人の実に多いこと。
風俗も定期的にチェックしてるとはいえ、検査にHIVが反映されにくい約3ヶ月はどうなるんだろうといつも考えてしまいます。その間は、気づかずお客さんに感染させている可能性があるわけですよね。
他の方のコメントにもあったように、不安であればもう3ヶ月後に再度検査されることをお勧めします。
保健所でもHIVだけなら無料・匿名でやっています。
私と旦那も結婚前に検査しました。自分の体のことだから、不安要素があればはっきりさせたほうがいいかなと思います。

2007.10.6 11:01 17

痔ネコ(32歳)

スレ主の真っ暗です・・・
みくさん、トクメイさん、マルヒさん、痔ネコさん、アドバイスありがとうございます。
みなさんの温かいコメント、励ましに涙が出ました。
クラミジアが発覚してスグに夫にはHIV検査に行かせたのですが、みなさんのアドバイス通り3ヶ月後、6ヶ月後にも検査に行かせたいと思います。
まだ目の前は真っ暗ですが、誰にも相談出来ずにいたので、ここで相談させて頂いて、気持ちが少し落ち着いたと思います。でも、この歳になってこんなことが待ち受けていようとは・・・
これも人生なんでしょうか・・・

2007.10.6 22:30 13

真っ暗(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page