HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠13週目の茶色いおりもの

妊娠13週目の茶色いおりもの

2007.10.5 16:58    0 1

質問者: コキンちゃんさん(秘密)

現在13週目の妊婦です。(来週検診に行く予定です)
実は昨日の夜トイレに行ったら、下着にほんの少しですが、茶褐色のおりものがついていました。(米粒ぐらいの大きさ)ペーパーで拭くと少しだけ茶色っぽいのものがつきましたが、次にトイレに行った時は何も出ていなかったし、ペーパーにも何もつきませんでした。今日もトイレに何度か行きましたが、茶色っぽいおりものは出ていませんでした。腹痛も特にありません。
たった1回のことだったので、それだけで産婦人科を受診するのもどうかと思い、今は様子を見ていますが、一応受診した方が良いでしょうか?同じような経験をした方がいたら、その時どうされたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

15週目です。14週の検診日当日に茶オリがありました。
妊娠してからこんなの出たことなかったけど、前回の流産のときはあったので焦りました。
私も、オリモノシートを交換してからは茶オリが出ている風はなく、検診時に先生にそのことを伝えましたが、赤ちゃんは元気に動き回っているし心拍数も大きさも問題なし、子宮口も閉じてて問題なし、ということで、結局何だか分かりませんでした。
ただ、着床時と胎盤形成時に多少出血があるというのを他で見たことがあるので、それだったのかもしれません。
いずれにしても、心配なら、かかりつけの病院に電話して相談してみてはいかがでしょうか。
だんだん検診の間隔があくから、次の検診まで、なんだか毎日不安ですよね。

2007.10.6 12:25 18

うめ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page