HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮筋腫の手術をすると

子宮筋腫の手術をすると

2002.10.1 22:38    0 3

質問者: ぐーちんさん(秘密)

先日、漿膜下筋腫と卵巣のう腫の摘出手術(開腹)をしました。退院時にお医者様に聞くと、子宮に傷がついているので妊娠した場合は帝王切開になるということでした。やはり、少しでも危険性があるということで帝王切開に限定されるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師は確実に安全な方法をとられるようです。
妹が妊娠中に赤ちゃんの頭大の子宮筋腫を7ヶ月の時に手術で摘出しました。
3ヶ月ご帝王切開で出産2人目のときも帝王切開でした。
自然分娩にこだわるひとや産道からでてきていないとと言われる人もいますが
一番母体にも子供にも良い状態 出産されることが大事だと思います。
筋腫摘出後の何年か間があれば自然分娩されることも可能ではないのでしょうか子宮状態によると思いますが。

2002.10.9 14:40 9

you(38歳)

手術、お疲れ様でした。
7月に子宮筋腫の開腹手術をしたものです♪
私も、帝王切開じゃないとだめと言われましたよ。
子宮に創がある為、確率は少ないが、陣痛の際、子宮が破裂してしまう恐れがあると。
でも、帝王切開して次は自然分娩されてるかたはいらっしゃるそうですので、産まれる時に、主治医の先生とよく話し合って決められたほうがよいのでは?私は、そうしようと思ってます♪
お互いにがんばりましょうね!

2002.10.2 11:57 7

hana(25歳)

私も6月に子宮筋腫の手術(開腹)した時に「帝王切開」と言われました。

2002.10.2 23:16 8

えっちん(秘密)

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top