HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚移植判定日でした・・・...

胚移植判定日でした・・・駄目でした・・・

2007.10.5 21:17    0 5

質問者: ピグレットさん(31歳)

今回初体外でした。
原因は抗精子抗体陽性です。
新鮮胚移植でした。この抗体持ちは案外体外をしても妊娠しやすいとか色々聞いていたので期待もしていましたが撃沈・・・。グレードもいい胚ばんほうまで育った胚を戻したのに駄目だったなんて・・・そんなことってあるんでしょうか?
着床できない原因が他にあるんでしょうか?
今回が駄目でも次グレードが少しおちる胚を戻しても妊娠できるもんなんですか?
3回目ぐらいまでに大概妊娠できると聞いているのでこれまた焦ります・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピグレットさんこんにちは。
あまりにも私と一緒なのでビックリしました。
私も抗精子抗体陽性で初体外受精をしました。
グレード1の卵を2個戻したんですが結果はダメでした。抗精子抗体の人は体外受精をすれば妊娠しやすいと私も聞いた事があったし、先生にもあなたは受精さえうまくいけばきっとたいじょうぶと言われてたのでかなり期待してたのですが・・・。
先生もなんであんなにいい卵を戻したのにと首をかしげてました。
私は次周期に凍結胚移植する予定です。
培養士さんいわく一回目より2回目の方が妊娠率はちょっと向上するって言ってました。
お互い早く妊娠できるといいですね♪
がんばりましょう!!

2007.10.6 13:16 6

ティガー(28歳)

ピグレットさん、こんばんは。
私も同じような状況で体外をして最初、新鮮胚で撃沈。でも次の凍結胚で妊娠しました。
しかも新鮮胚に比べたら凍結胚の方がグレードが低かったんです。
新鮮胚周期より凍結胚周期の時の方が内膜が厚かったです。
いろんなケースがありますので、次は上手くいくといいですね。

2007.10.6 17:53 7

びわ(37歳)

ティガーさんこんにちは!
ティガーさんも抗精子抗体もちなんですね。なかなかこの抗体をもっている人少ないみたいで情報量も少なかったりしませんか???どうしてこんな抗体もちなんだろうとつくづく思ってしまいます。そんなことを言っても仕方ないですよね・・・。
私も来周期凍結胚移植する予定です。胚移植してから判定までの期間今思えば色々あ〜だこ〜だと思いすぎていた気がしますが、ティガーさんはどうすごされてますか?たまたまかもしれませんがクロミッドを飲んでいた時のことですが、色々考えていた時はあまり卵の育ちもよくなかったのに対して、あまり何も考えていなかった時は13日目にしていい大きさの卵胞に育っていたのをふと思い出しました。やっぱり何も考えずいれるほうがいいのかもしれませんね。私たちは体外をして初めて普通の何も問題のない人と同じ状態に立つわけですものね・・・1回で・・・と思うのは少し無謀なのかな?今回は採卵周期ですし、体力は想像以上に消耗していると思います。ですから次にむけてお互い体力づくりに専念していい結果がでるように願っています。

2007.10.8 17:35 5

ピグレット(31歳)

びわさんこんにちは!
そうですね!びわさんのおっしゃるように必ずいい胚だから・・・とかではなく、そのときの体調にも色々左右されるでしょうし、グレードがさがるからといって妊娠率もさがるわけでもないですよね!
せめて次まで体力をちゃんとつけて望めるようにしたいと思います。ありがとうございました

2007.10.8 17:39 7

ピグレット(31歳)

ピグレットさんこんにちは。
抗体の情報確かに少ないですよねぇ〜。
ほんと抗体ってなんなのよーって感じです。

私も判定日まであーだこーだ思ってましたよ。
毎日PC見て妊娠症状とか調べてました。
考えすぎはよくないって分かってても考えちゃうんですよね。
移植してから判定日まで毎日1時間かけて黄体ホルモンの注射に行ってたのもかなりストレスでした。
なので次は自然周期で戻す予定です。

お互い2回目の体外受精で妊娠できるといいですね
(*´艸`)☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"

2007.10.9 12:34 7

ティガー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する