HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵ができない。採卵も、移...

卵ができない。採卵も、移植も・・

2007.10.6 15:58    0 4

質問者: うさぎさん(34歳)

私は去年7月から体外をしていて7回の誘発を
しています。でも誘発中の内診で卵が育ってない事が
多く採卵できたのは3回です。しかもそのうち移植
出来たのはたった1回。出来る卵もいつも少なくて2、3個です。去年は割りと休む期間を作らずに誘発したのですが、今年は2周期カウフマン法をしてロング法という初めての方法で体外をしました。
この時が移植できた時です。妊娠はしませんでしたが
私にとっては大躍進でした。その後4周期という長い
カウフマン法をして今回またロングでチャレンジです。

私のように卵が育たずにカウフマン法をしていい卵が出来た、移植出来た、という方いらっしゃいますか?
(良質な)卵がなかなか出来ないという方どんな方法を
試されてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合、卵巣を片方全摘、片方一部摘出しているので誘発してもなかなか卵が育たず苦戦しました。2周期カウフマン、ロングでの体外のとき、G3の受精卵を一つだけ戻して妊娠し、出産しました。
よく言われていることですが、私が実践したのは、ビタミンE,葉酸の摂取と、足浴(就寝前)、鍼治療。根菜をよく食べお米は玄米にしました。冷たい飲み物は不妊中ほとんど飲みませんでした。あと、お酒と甘いものも断ちました。とにかく血の巡りを良くし、体を温めることに専念しました。基本的なことばかりですが、毎日毎日続けました。
今回は4周期カウフマンとのこと。卵巣がしっかり休めていると良いですね。私のほとんどあきらめていた卵巣も突然ウルトラCを見せてくれました。吉報が聞けるよう願っています。

2007.10.7 00:35 10

ねぼけねこ(30歳)


ねぼけねこさん
お返事ありがとうございました。読んで勇気が出ました。
私よりも大変なのに妊娠出来たなんて
ねぼけねこさんの努力は見習わなければいけませんね。
子宮には着床の対する問題はないとの事なので、
なんとか質のいい卵を1個でも多く採れるよう
がんばりたいと思います。G3とはフラグメントがあったという事でしょうか?
受精卵の形はどうでしたか?まん丸でしたか?
私は初めての移植の時は少し楕円気味でした。この形が
良くなかったのか。。とも思ってるのですが。

2007.10.8 15:20 8

うさぎ(34歳)


G3は素人目に見てもフラグメントありました。が、全体の形は丸く、分割のスピードが良かったようです。
人から聞いた情報なのですが、イメージトレーニングっていうんですかね。海とか、日の出とか、草木が育っていく映像を始め、丸い卵子が育っていく様子や、胎児が成長していく様子などを夜寝る前に想像すると良いそうです。けっこう凝り性なので、ヨガの呼吸法とかやりながら、せっせとイメージしていました。ストレス解消にも効くのかもしれません。
着床に問題がないのはとても心強いですね。応援してます。

2007.10.8 19:34 9

ねぼけねこ(30歳)


ねぼけねこさん
フラグメントはあるものの、形はよかったんですね。
私も分割スピードは平均的だったと説明を受けましたので
コレも問題ないと思ってます。
やはり多少のフラグメントより形の方が大事なのでしょうか。。。
イメージトレーニング・・・これはやった事がありませんでした。
今回はぜひ毎晩寝る前にお布団の中でやってみます。
いろいろと相談にのっていただきありがとうございます。
なんとか今回の体外で結果を出せるようがんばります。

2007.10.8 23:41 7

うさぎ(34歳)

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top