HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 科学流産後の基礎体温

科学流産後の基礎体温

2007.10.7 16:55    0 3

質問者: イノイノさん(33歳)

はじめまして。33歳のイノイノです。
7月の半ばに生理になり、次が9月の半ばに生理がありました。その時に、出血の量が少なめだったので、産婦人科に行った所、科学流産していると言われました。
一人目も不妊治療で妊娠出産し(排卵誘発剤一回貰っただけで出来ましたが)、そして、去年の年末まで二人目が欲しくて不妊治療に行っていて、出来なかったので、まさか自分が妊娠してるとは思わずに居たのですが。

9月の生理一日目(12日)より、基礎体温をつけているのですが、生理中は高温(36.7から36.9)9月20日から22日までは36.6、23日が36.54、24日10月7日が36.7〜37.0と、高温期のようなんです。

生理中、体温が高い事はあるんでしょうか?流産でホルモンのバランスが崩れてるんでしょうか?
そして、これって、排卵してるんでしょうか?今までの私の周期だと、40日周期くらいなので、こんな時期に排卵は考えづらいのですが・・・・。
分かりづらい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたしも先月化学流産したのですが、生理が来てもしばらく高温でした。
少し心配していましたがしばらくしたら低温になり、排卵検査薬で陽性が出たあとで高温になったので、排卵はしているんだと思います。
病院で先生にも、しばらくは基礎体温ガタガタになるかもしれないけどまた周期安定してくるからと言われました。
なので、あまり心配しなくてもいいと思います!
来周期になっても体温がばらばらなようでしたら病院で相談してみてはどうでしょうか?

2007.10.8 19:03 26

あか(24歳)


私も化学流産を経験しました。
不妊治療中だったので、病院の検査薬で薄い陽性反応を見たのですが、先生には「どちらか分かりませんよ」と言われていましたが、市販の検査薬で毎日調べていたら、どんどん薄くなっていったのでダメだと言うのが分かりました。

生理が来てからも、少しの間は低温と高温で上がったり下がったりを繰り返していました。
次の月も、少しグラフが変だったと思います。

でも、それから3ヶ月経ってハッキリ色の検査薬を見る事が出来ました。
ステップアップして、AIH(人工授精)をしたからかも知れませんが…。
前向きになれた頃だったので、そう言う精神的なものもあったかも知れないし。

2007.10.9 09:10 25

はる(29歳)


ありがとうございます。
少し前に低温になりました。
気分も、ようやく晴れてきました。
生理の周期が長くなりそうな予感はしますが・・・。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

2007.10.13 23:25 22

イノイノ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top