HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 乳首の痛みって?

乳首の痛みって?

2007.10.7 22:26    0 3

質問者: キララさん(26歳)

赤ちゃん待ち1年半(初期流産してからだと9ヶ月)になりますキララと申します。
先日、産婦人科に行きプロラクチンが高いと診断されました。自然に数値が下がるかもしれないので経過観察してる最中です。
プロラクチンが高いと排卵されないと聞いていたので排卵のことを気にせず過ごしていましたが、基礎体温が高温になった日あたりから乳首が痛くて・・・(現在高温期6日目・痛みは続いています)

今まで感じなかったこの乳首の痛みは排卵されたの?それともプロラクチンの影響?と悩んでいます。
どなたか同じ症状になった方いませんか?いましたら、お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


不妊治療経験者です。
高温期を維持する注射などを打つと、乳首が過敏になり痛みがありました。何か薬もしくは注射はなかったですか??
妊娠した場合も、同じように乳首が痛みましたが、それは妊娠が発覚して、少し時間が経った頃からでした。(6〜9週目ぐらい)
おそらく高温期を維持するホルモンの影響だと思いますが・・・。
よく妊娠したから??と初期症状かも?と言う人も居ますが、高温期になってすぐぐらいから痛みだしているんですよね。
妊娠は排卵後、着床まで5〜7日はまずかかると言うし、ちょっと時期が違う気がするし・・・。
早くベビーちゃんが来てくれるといいですね(*^。^*)

2007.10.11 22:47 18

ぴんく(36歳)


ぴんくさんお返事ありがとうございます。

それが・・・今までに薬は使ったことは、ないです。謎ですね。来週、病院に行くので詳しく聞いてみようと思います。
相変わらず37度近い微熱と痛みにグッタリ気味ですが気長に赤ちゃんを待っていようと思います♪

2007.10.12 09:50 11

キララ(26歳)


先日投稿しましたキララです。
本日妊娠検査薬を使いましたら陽性反応でました。
早くから身体が敏感になってたのかもしれませんね。
いつか同じような症状が出た方の参考になれば・・・と思い書き込みしました。

2007.10.18 17:14 17

キララ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top