HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠なんですが、出血と赤...

妊娠なんですが、出血と赤ちゃんがみあたらない?

2002.10.2 00:57    0 1

質問者: ともともさん(30歳)

こんにちは、今私は妊娠しているのですが、初期なので心配がいっぱいで私と同じ様な経験ある方がいらしゃるなら教えて頂きたいのですが、今回の妊娠はビックリしています、それは8月の生理がダラダラと9日も続きその後9日後にHをしました。私はてっきり排卵日は過ぎたと思って生理が来るものと思っていました。生理予定日に生理は無く、1週間遅れで少量の出血があったので生理と思っていたら2日目になっても少量なので着床出血かと思い妊娠検査薬をしました、すると陽性でした。出血が少量茶褐色がでるので病院へ行ったら
まだ早すぎて何も見えませんでした。一応切迫流産で薬を飲んでいます、お腹の痛みも少し生理痛の痛みがあり下痢していたので、自分でも昔流産した症状と似ていると思い、少し家で安静にしていました。1週間後に又病院へ行きましたが、もう5週と6日なのに赤ちゃんの胎嚢も見えません、その上出血も続いていて、本で見たのですが、私の症状が子宮外妊娠に似ているのではないかと思い日々不安な状態です。先生も少し要注意かな?っと出血はでていますが薬を続けて飲んでいます。あと先生は排卵日が遅れているせいで胎嚢もまだ見えないのかな?っと言っていましたが、今の出血が止まらず10日も続いてるし止まる気配なしでお腹も卵巣あたりが痛くなったりと次回病院行くまでが不安で、病院へ次回行った時の結果を聞くのも怖くて、誰が私の様な経験をした方がいらしゃいましたらお返事お待ちしております。同じ様な経験のある方妊娠が順調に行った方、色々アドバイス等宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともともさん、初めまして。

私の友達の話ですが、トライした時期が風邪気味だったこともあり、排卵日が遅れていて、6Wになっても胎嚢は見えなかったそうです。
しかし次の週にはちゃんと胎嚢も確認でき、無事出産しています。

ですから、あまり心配しないほうがいいんではないでしょうか。
人間なんだから雑誌のようにきちんと週ごとに妊娠が進むわけないですしね。

あと、子宮外妊娠はお尻から突き上げてくるような独特の痛みを伴うようですが、ともともさんはどうでしょうか。

私もいろいろありましたが、ともともさんには元気な赤ちゃんを産んで欲しいと思います。
今度病院へ行ったときには、胎嚢が見えることを祈っています。

2002.10.3 14:40 11

えみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page