HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 教えてください☆

教えてください☆

2007.10.8 12:41    0 3

質問者: よしこさん(25歳)

今年初めから子作りを開始しています。教えていただきたいことがあるのですが、妊娠したときに下腹部痛、乳首痛があると聞いたのですが、下腹部痛とはどのような痛みですか?私は以前冷えからくる下腹部痛と足の付け根(股?)のあたりに痛みを感じたことがあるのですが、今回も下腹部痛があり、妊娠によるものなのか冷えからなのかわからずにいます。
ちなみに9月30日頃に排卵したと思うのですが、9月27日と30日に仲良ししました。その後10月6日頃から下腹部痛と乳首痛を感じています。おりものもでます。乳首痛は今まで感じたことがないので少し期待していますが。

10/1 36.63
10/2 36.73
10/3 36.79
10/4 37.05
10/5 36.78
10/6 36.91
10/7 37.03
10/8 36.95

少しでもわかる方いましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。私も今年から解禁して今11週目です。毎月毎月、体の変化に気になりますよね。
私の場合は・・・。
【生理前の症状】
>全体的に胸が張る。
>眠気がある。
>白い粘り気が多いおりものが増える。
【妊娠初期症状】
>胸はふにゃふにゃだが、乳首だけ服にすれても痛い。
>今にも生理がきそうな、下腹痛があり鈍い痛み。
>寝起きに体熱感あり。
>おりものは水っぽく白い。
>眠気あり。

と、こんな感じでした。排卵日から一週間くらいで
こんな症状が出ましたよ。妊娠希望だったので、きっと体の変化に過敏になってたから、早く気づきました。あと、足の付け根もつるような感じがしました。
でも、それは、8週目くらいからでしたけど。
一番は、体熱感でしょうか。普段の高温期より、もっともっと熱く感じましたから。(基礎体温はつけてません)

もう一週間もされたら、結果が分かりますね。
妊娠されてるといいですね☆お体大切に☆

2007.10.8 15:54 21

ニンプ(26歳)


妊娠の初期症状は人それぞれだと思いますよ〜。
私は乳首痛も全くありませんでしたし
乳房の張りもいつもより弱いくらいでした。
下腹部痛はいつも生理前にありましたが
妊娠時も全く同じでした。
生理が来そうな感じが続きました。

でも妊娠した時に胸がいつもより張ったり
乳首痛があったという人は多いと思います!
私は全くなかったから
それでガッカリしていたのを覚えています。

いつもはない症状が出ると期待してしまいますよね!
妊娠してるといいですね!

2007.10.8 16:13 23

おいも(32歳)


こんにちは!
わたしの場合・・・
普段の生理前は、下腹部が重いようなだるい痛さで、少しのことでイライラしたり。それ以外はまったくなく、胸なんかも特に変化なしです。
妊娠初期のときは、生理前と同じような下腹部痛とイライラに加えて、異常に体温が高くて秋なのに寝汗かいてました。あと異常に甘い物ばっかりほしかったです。
よしこさんはいつも基礎体温は計っていますか?私は妊娠したときの高温期がいつもより高く、37℃前後でした。
人にもよりますが、私みたいに妊娠したときの体温がいつもより高かった!なんて話しよく聞くので見比べてみてはいかがでしょう?
妊娠されてるといいですね!

2007.10.9 15:05 26

ののこ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top