HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内膜増殖症で妊娠でき...

子宮内膜増殖症で妊娠できた方いますか?

2007.10.8 16:46    0 2

質問者: しじみさん(33歳)

不妊治療2年目に突入し、先月病院を変えたところ子宮内膜ポリープを発見、子宮内膜掻爬術を受けたのですが、組織検査をした結果「子宮内膜増殖症」と診断されました。
先生からはポリープは良性だけど癌化のおそれもあるので3ヶ月間経過観察ですと言われ、この期間は子どもも作らない方がいいでしょうと言われてしまいました(ToT)。
それでもあきらめられず、主人にはこの結果のことは言ってないのですが、このまま3ヶ月間子どもは作らないようにしなければならないのでしょうか?
みなさんで情報がある人がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病気心配ですよね・・・。私はこの間子宮ガン検診に行ったら子宮が大きいらしく、子宮体がんにきをつけていかないといけないと言われ、いろいろ調べていくうちに子宮内膜増殖症という病気がある事を知りました。水曜日に結果がでるので不安な日々です・・・。
私もくわしい事はわからなくて・・・こんな事しか書けませんが、子宮内膜増殖症で治療しながら頑張ってらっしゃるブログみると増殖症でも妊娠している方はいらっしゃるみたいなのであきらめずに頑張りましょうね。

2007.10.9 08:07 10

みか(33歳)

こんばんは。私も子宮内にポリープが出来て内膜をソウハしました。おととしの1月にソウハして、不妊治療を再開したのが4月で、10月に妊娠し翌年出産しました。只今子育て中です。
やはり3か月位休んだ方がいいみたいですよ。私もすぐに子供を授かりたかったので休むなんてとんでもないって感じだったけれど、勝手に治療を再開して何かあったら大変だしと思って結局医師の言うとおりにしました。
お気持ちはよく解りますが、一時治療の事はスパっと忘れて好きなことをしてみてはいかがですか?
私は思いきって忘れて気分爽快で楽しかったですよ。それに子供ができたら自分の時間が無くなる訳ですから、お休みを思いっきり満喫してみてください。

2007.10.9 22:06 13

ロウ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page