HOME > 質問広場 > くらし > 「幸せ」と感じる時ってど...

「幸せ」と感じる時ってどんなときですか?

2007.10.8 20:47    0 22

質問者: バザーさん(30歳)

題名のとおりですが、じねこの皆様は幸せだな〜って感じる時ってどんなときですか?
教えて下さい。

因みに私が幸せだな〜って感じる時は、
一人でスパに行って寛いでる時です。
それから家族で焼肉を食べに行ってビールを飲んでいる時です。
心身共にリラックスします。
私ってオヤジですね。
失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じベッドの上で先に眠ってしまった夫と子供の寝顔を眺めるとき。
欲しくて欲しくて授かった赤ちゃんのいるお腹が日々膨らんでいくのを感じるとき。
私達は一度、離婚話がまとまり、話し合いを進めていたので、当たり前に過ごす日常が、今、一番幸せを感じられます。

2007.10.8 22:02 11

りか(27歳)


子どもを抱っこしている時、夫と触れ合っている時、とっても幸せです。

2007.10.8 22:06 9

幸せ者(28歳)


バザーさん、こんばんは。
私は夫と「おいしいね」と言いながら美味しいものを食べている時が幸せです。
結婚4年、べビちゃんがまだやってこないのですが、二人で暮らしているのも幸せだな、と思っています。

2007.10.8 22:20 10

さくら(36歳)


子供の寝顔を見てる時
旦那と子供がお風呂で楽しそうにしてる声を聞いてる時
家族みんなで笑ってる時
あぁ、幸せだなぁ〜っと思います。

2007.10.8 22:53 9

おあしす(35歳)


寒い日に暖かいお茶やスープを飲んだ時。

寒い日に旦那に張り付いて眠る時。

寒がりなので暖かさに幸せを感じます。

2007.10.8 22:56 11

うりょ(35歳)


私は2才の息子とパパと家族3人で、気持ちの良い秋晴れの日に芝生の広い公園でビールを飲んだりつまみを食べたりして、息子とパパがじゃれあって遊んでいる姿をほほえましくみている時です♪

あ〜幸せだな〜って心がふんわりします^^

2007.10.9 00:19 12

梅酒(29歳)


海外旅行で、プライベートビーチでごろごろしている時です。
海と、太陽と、お酒とタバコと大好きな本。
至福の時です。


手軽なところでは、お寿司。
大トロとビール^^

2007.10.9 01:35 13

ゆい(27歳)


トピ主さんの幸せもとっても良さそう。
スパは行ったことがないですが、行ってみたいです。
家族で焼き肉にビール!最高ですよね!


私の幸せは・・


暑いのは苦手なので、秋・冬が大好きです。
特に涼しい〜寒い時期に、温かい部屋でお酒飲みながら、好きなゲームやDVDを観てる時間が幸せ。
温かいお風呂に入っる時も幸せです。
ちなみに、お酒でなくてもコーヒーや紅茶でケーキやお菓子でも幸せ(食いしん坊ですね 苦笑)



家で猫を2匹飼ってるのですが、猫達が元気に遊び回ってる姿を見るのや、一緒に寝てると癒されて幸せ。
特に、旦那より私になついてるので私に猫達が寄ってきて、悔しそうな旦那を見るのも幸せ。
(いじわるですね私 汗)



昔はテーマパークなんかに行って絶叫系に乗って、ストレス発散しては「楽しいー」で幸せでしたが、今は景色の奇麗なところでノンビリしたり、水族館や動物園に行って旦那と散歩するのが幸せです。
もちろん、遊園地もワクワクして今でも好きですよ。



というわけで、来週は動物園に行ってこようと思います☆

2007.10.9 02:47 13

トマトハウス(32歳)


こんにちは。
私が幸せを感じる時は、5歳の長男が9ヶ月の次男を
自ら可愛がり抱きしめている時です。
そして長男が幼稚園に行ってしまうと次男が寂しくて
泣く姿を見る時も幸せです。
人が羨むほど兄弟が仲良く育っているので
私は幸せな母だと思います。

2007.10.9 07:08 13

りか(30歳)


モナコのセカンドハウスでくつろいでいる時かしら。

2007.10.9 09:23 11

ジュリエット(25歳)


近所のケーキ屋の期間限定パンプキンパイを食べた時。
マッサージしてもらう時。

2007.10.9 09:55 11

はらげ(29歳)


だんだん大きくなってくるお腹を主人となでなでして赤ちゃんに話しかけてるときにしみじみ‘しあわせだなぁ♪’と思います。

2007.10.9 10:47 13

ちゅん(32歳)


 私の場合は、主人とTVをみながら一緒に笑うときかな。(二人とも、お笑いが大好きなもんで。)昨日は新宿の末広亭で寄席をみに行きました。涙ぐみながら大笑いしました。
 あとは主人の似てない物まねを見るとき、です。
 

2007.10.9 10:49 11

おさかな(35歳)


結婚四年の主婦です!
私の幸せだなぁと感じる時は、
天気のいい日のベランダに干された洗濯物を眺める事です☆主人と二人分の洗濯物でそんなに多くはないですが、風に吹かれて揺れている洗濯物たちを見ていると、とても心地良いです。
ここに、赤ちゃんの小さな洗濯物が加わったらもっと最高なんだろうなぁ。。。

2007.10.9 11:08 11

葉月(26歳)


旦那さまとベビー用品を選んでいるとき。

2007.10.9 12:13 10

ロミ(34歳)


飲み屋さんでメニューを見てるとき。
好みの酒や魚料理なんかあるとくらくらしちゃう。

旦那がごはんを作ってくれるとき。
猫背で不器用に包丁を使う後姿がかわいいっ。
後ろから抱きつきたくなっちゃう!

2007.10.9 13:34 9

おっさん(32歳)


ご飯を食べることができ屋根のある家で寝れて、家族が健康で笑顔でいられる毎日が幸せです。

2007.10.9 16:09 9

ゆり(34歳)


つきなみですが、子供の寝顔を見ている時…
子供に「ママ〜」と呼ばれた時かなぁ。

まだ子供がいなかった時は、朝いつもの時間に起きて「あ、今日休みだ!」と確認して2度寝する時でした。

でもこうして皆さんの「幸せな時」を読んでいると、どれもうなずけます。その光景を想像するだけで心がやわらかくなる感じです。

なんだか今私、すごく優しいかも。うふふ。

2007.10.9 16:20 10

ままこ(36歳)


めまいがして気が遠くなり・・・
自分が誰で、ここが何処で、今まで何があって今はいつなのかさえ、どうでもよくなってしまうような幸せから〜
ほのぼの、しみじみ、しんみりするような幸せまで〜
幸せにもいろんな種類や段階がありますよね。
 
日常的には、美味しいものを食べた時で、
特にフルーツです♪今は、イチジクと甲斐路のシーズンがもうすぐ終るのであせって食べています。次は、栗と芋
(焼き芋)の季節だという話もありますが(汗)。。。
焼肉+ビールは、主人も大好き!ですよ。
 
あとは、他の方も仰るように、家族の体が温か〜い!と
感じる時。寝顔をみたり、添い寝もいいですよね〜。
幸せって、家族の存在なしでは語れないような気もしますね。。。

2007.10.9 17:04 10

デスパレート(38歳)


大好きなハワイでゆったり過ごす時です★
この幸せの為に夫婦で働いてるようなもの^^

2007.10.9 18:03 9

ルー(秘密)


生理痛から開放された時。

患者さんから、嬉しい頂き物をした時。

指名率が80%を超えた時。(給料もアップ♪)

私名義の通帳を眺めている時。

4時間以上眠れた時。

将来、開業の夢を旦那に語っている時。

2007.10.10 04:10 10

しんこ(27歳)


皆様、沢山のレスありがとうございました。

皆様の「幸せ」と感じる時、
全て「うんうん。いいなあ〜」と頷きながら読ませていただきました。
心が温か〜くなりました。
ありがとうございました(*^^)v

2007.10.10 08:52 9

バザー(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top