HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞巨大について

卵胞巨大について

2007.10.10 15:19    0 0

質問者: みいさん(29歳)

排卵障害の為、クロミッドを2錠服用しました。
 1周期目は、クロミッド服用後1週間が排卵の可能性があると聞いたので8日目に卵胞チェックに行くと21ミリだったので、HCGを打ち排卵する事ができました。
 2周期目は、プロラクチンの値が少し高かったため、卵胞が育たず、強制リセットしました。
 3周期目(現在)は、2周期目がプロラクチンが高かったとの事で、プロラクチンを下げるデパロ錠を1日半錠服用しました。
1周期目と同じクロミッド服用後8日にチェックにいくと、なんと31ミリまで成長していました。先生にもう少し早く来ていれば・・といわれました。
今回も同様、HCGを打ち、「今日、明日中に排卵すると思うので、2,3日後に基礎体温が上がりきったらまたきてください」といわれました。←これは着床を促すメドキロンという黄体ホルモンの薬です。

ここで思うのですが、卵胞が31ミリも巨大化しているのに無事排卵するのでしょうか?また、卵子に異常等はないのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page