HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 28W5Dの赤ちゃんの推定体重

28W5Dの赤ちゃんの推定体重

2007.10.11 08:46    0 3

質問者: みかさん(29歳)

皆さんこんにちわ。
この間の28W5Dの妊婦検診で、
赤ちゃんの推定体重が1554gでした。
その2週前の検診では、1049gで、
わずか2週間で500g増加しています。

このころの平均体重って1200g位だと思うのです。
急に増えているので心配で、先生とそのあと助産師さんにも聞きましたが、特に羊水が多いわけでもないので、心配ないと言われましたが、気になります。

あくまで推定体重なので、誤差はあると思いますが、心配でなりません。

皆さんこれ位の体重って多いですか?
教えていただけると、ひじょうにありがたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みかさんこんにちは。
私は28w0dのときの診察では1298gでした。
26w0dの時が951gです。
2週間で随分増えたなーと思いました。
誤差は一割程度らしいですね。
参考になれば幸いです。

2007.10.11 13:18 22

なな(28歳)


私が大柄のせいか、ベビーも大きめです。
28週0日で、1500g、30週で1816g、今32週で2099gでした。
頭と、大腿部のサイズを測って、算出するから、測り方によって多少誤差はあると思います。
上の子もそんな感じだったけど、元気に育って居ますよ。(*^。^*)

2007.10.11 23:02 11

ビックベビー(36歳)


ななさん、ビッグベビーさん
さっそくのレスありがとうごさいました!

次の検診まで、あれやこれや考え、2週間不安で過ごすかと思っていましたが、やはり気にしすぎみたいでした。

参考になりました。
本当にありがとうございました!

2007.10.12 09:57 11

みか(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top