HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 化学流産後の次の生理がきません

化学流産後の次の生理がきません

2007.10.12 11:49    0 2

質問者: みなちさん(20歳)

初めての妊娠で、妊娠初期の段階で流産しました。医師の判断では恐らく化学流産との事です

5週目に入ったあたり、妊娠検査薬で陽性だったので病院で超音波検査してもらったところ、胎ほうがみえず一週間後に来てといわれた翌日、ひどい生理痛のような下腹部の激痛と、鮮血が。。。

あわてて病院にいくと、ダメでした

それから一週間ほど普通に生理のようなかんじでした

この内容物がすべて一緒に生理で流された時期が、9月の第一週目の週でした。

いまだに生理がくる気配がないので心配になっています。流産した日から40日を越しています。

このように化学流産後は生理も遅れてくるものなのでしょうか?経験者様がいらしたら、どうか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
このたびは残念でしたね。
私もよく経験しているので辛さはわかっているつもりです。
40日だともう少し待ってみてもいいような気がしますが、私が5月に流産した時は38日できました。
私が流産した時は先生に「2ヶ月生理が来なかったら病院に来てください」といわれました。
「多少はホルモンが崩れることもあります」とも。
気になるようでしたら病院の先生に相談してもいいかと思います。
お互い次こそは元気な赤ちゃんを抱きましょうね。

2007.10.12 16:35 72

はなまる(32歳)


はなまるさん、お返事ありがとうございました。

やはり心配するせいもあってか生理が遅れ気味になっているのかもしれません。

妊娠したいと思って心当たりがあって生理がこないときは心を躍らせて、「生理が来てほしくない」でしたが、今は全く逆なので何だか不思議な気分です

不安な気持ちやこれからのことが気になるので月曜日に病院に行って相談をしてみることにしました。

2007.10.12 19:18 105

みなち(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top