HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初めての顕微授精 陽性反...

初めての顕微授精 陽性反応はでたけれども・・・

2007.10.12 17:19    0 0

質問者: サラダさん(35歳)

先月初めての顕微授精にチャレンジし、18日採卵、21日に8分割の受精卵を移植しました。
そして、10月2日に陽性反応がでました。

しかし、10月11日(5W2D)で胎嚢がはっきりと確認されず「これかな?」というような小さな物が見える程度。先生が言うには1センチ程度の胎嚢がはっきりみえていてもいいそうなんです。
11日に念のため採血をするとHCGは2500あり、もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあるからということで本日もう一度受診。2人の先生にエコーを交替でみてもらい「やっぱりこれかな?でも、形はよくないし小さいなぁ」と思う胎嚢は7ミリということでした。
もし、この7ミリのものが胎嚢ではないとすると、外妊だと思います。

私は1度初期流産の経験があり、その時も胎嚢は5W6Dで小さく、6W3Dで出血し流れてしまいました。
今回も同じような体の症状、状態なので正直諦めています。
でも、先生は今回採卵で腫れた卵巣や私は子宮後屈なのでそのせいでエコーがみにくいのかもしれないし、15日の診察で大きくなっていたらいいんだからとおっしゃってくれてはいるものの・・・期待してダメだったときが怖いのです。

もしかしたら、今も頑張って大きくなろうとしているかもしれないのに、諦めようとしている自分がいて、自分が自分で嫌になります。
OHSS気味で採卵後は痛みに苦しみました。毎日の注射、採卵、移植など正直疲れてしまってます。
でも、赤ちゃんが欲しい気持ちは誰にも負けないぐらいあるので、またダメでも頑張る気持ちはあります。
もう次のことを考えてしまっている私って最低ですよね・・・

5W3Dで胎嚢が確認されなくても、無事その後確認された方がいらっしゃるのならお話聞かせてください。
弱い私でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page