HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影ゴールデン期間過...

卵管造影ゴールデン期間過ぎても妊娠した方いますか?

2007.10.12 17:55    0 3

質問者: にゃあさん(30歳)

はじめまして!いつも読ませていただいてます。
結婚して3年目、不妊治療1年です。
卵管造影検査をしてから今5周期目になります。特に異常はないと言われたものの検査はものすごい痛くて涙がでました。でもこの痛みも無駄にならないはず!と信じていましたが、みなさんの投稿を読ませていただくと、検査後翌月とか、2周期目に妊娠したというコメントが多くて不安になってきました。
ゴールデン期間半年すぎても「妊娠したよ」という方いたらぜひお話きかせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(^−^
もしかしたら質問の答えとは違うかもしれませんが・・・

私は結婚して2年が経ち、不妊期間は2年でした。
その間、卵管造影検査は2回しています。
にゃあさんがおっしゃっているように、卵管造影検査後はゴールデン期間!ということで、検査の後半年間はすごく期待してました。

しかし結果は2回ともNG(ToT

ゴールデン期間ですら妊娠できない私って・・・とかなり凹みました。2回目の検査から半年経った頃、旅行の予定が続けて入ったので、しばらく不妊治療は止めようと3ヶ月お休みし、10月から再開しようと思っていた矢先・・・なんと自然妊娠したんです。

自分でも信じられませんでした。

確かに、卵管造影検査後の半年間は妊娠しやすい状態かもしれませんが、必ず妊娠できる時期というわけではないので、できやすい人もいれば、たまたまできない人もいると思います。

検査後にできない・・と落ち込んでしまうことが一番良くないと思いますよ。私のような例もありますので、あまり妊娠を考えすぎず、心豊かに過ごされれば、きっとにゃあさんにもコウノトリさんがやってくると思います。

なんだか長々としかも偉そうにコメントしてしまってすみません・・・

2007.10.12 19:19 75

ゆきんこ(31歳)

ここにいます!
不妊治療を始めた月に卵管造影、
その4ヵ月後に通水を受けましたが
妊娠したのは一年後くらいでした。
友人はもっと経ってから妊娠しました。
ですから気にされることないですよ!

2007.10.12 21:14 162

はーい(32歳)

私は、内膜症で手術を受ける際に、卵管造影の検査をして、その際、片方は詰まっていて、もう片方は狭窄と言われ自然妊娠は難しいと言われました。
しかし、諦めきれず、別の病院を受診した所、両方とも通っていると言われました。
手術後、半年、検査後半年は、ゴールデン期間と言われていたので、タイミング法で半年頑張りましたが、結果、妊娠出来ず、『鬱病』になってしまいました。
不妊治療を断念し、『鬱』の治療に専念すると決めて、数ヶ月、嫌、一年後位かな??自然妊娠しました。
検査からは、一年半近く経っていたと思います^^
痛い検査を受けて、治療も頑張っているのだから、きっとにゃあさんの所にも、赤ちゃんは来てくれると信じましょう!!

2007.10.12 22:09 154

sora(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page