HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵してないのに体温は上...

排卵してないのに体温は上がるものなのでしょうか?

2007.10.12 18:05    0 2

質問者: さくらさん(33歳)

 今回、生理予定日17日前に排卵検査薬を使うと15分後にはあまり反応がなく、数時間後にみるとくっきりはっきり線がでていました。でも多分違うのだろうなと、その後も調べているとやはり線がでるのに時間がかかり、徐々に色も薄くなっていきました。
そしてくっきり線が出た日以降体温は上がって36.8代になっています。
こんなことは今までにないのですが、ちゃんと排卵していないのか、卵が育っていないということなのでしょうか?
でも、排卵していないのに体温は上がるのでしょうか?流産1年後で気にしていたのもありますが・・・。結局一番妊娠しやすい時期に仲良しできたのか分からない状態です(涙)
ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


>排卵していないのに体温は上がるのでしょうか?

はい、私は前周期そうでした。
2年程不妊治療でクリニックへ通ってるので
毎月エコーで排卵の有・無をチェックしてるんですが
この時は
黄体化非破裂卵胞
と診断され、排卵はしなかったんですが
体温は低温から高温へ変わりました。
基礎体温だけで排卵を確認するのは難しいようです。

2007.10.13 16:25 9

まのあ(30歳)


まのあさん、お返事ありがとうございました。
やっぱりそういうことがあるんですね。ショックですが今回もダメなんだろうなと思います。
来月からは本格的に私も病院へ通院しようと思っています。
お互い、あかちゃんを抱けますように!

2007.10.13 20:16 9

さくら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top