HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠できるかな

妊娠できるかな

2007.10.15 07:55    0 4

質問者: にゅうさん(30歳)

昨日、排卵検査薬が初めて陽性になりました。
夕べ旦那と仲良ししたのですが、昨日に限って射精できませんでした。昨日の朝10時ごろ検査して初めて検査薬が陽性になって、今朝は体温が少し下がって36.25度でした。
おりものは昨日までねばねばしている感じでしたが、今朝は少しねばねばがベトベトに変わった感じです。
今夜の仲良しでも間に合えばと思いますが、みなさんは排卵検査薬で陽性になって、いつごろ仲良しされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんな事言ってしまうと身も蓋もないのですが…

私は今までおりものチェックも欠かさず、排卵検査薬を何本も使った周期にはさっぱり妊娠しませんでした。
夫に「今日(仲良し)よろしく」と伝えても、義務感からかあまり気乗りせず、自分の方がダメになってしまう事も…

結局、タイミングを取りそこなって伸びるおりものが終了し、体温も高温期に入ってしまっている周期に妊娠しました。
検査薬も1本も使ってないし、完璧に排卵後でした。
今順調に4ヶ月です。

なのであまり検査薬に頼りすぎない方が良いですよ。
間に合うか間に合わないか、実のところは誰にもわからないのだと思います。

2007.10.15 17:26 14

杏(30歳)


こんばんは。
私も排卵検査薬は使っていましたが、あれは、陽性が出た時点では、24〜36時間後に排卵しますの合図なので、仲良しは今日でも良いんじゃなでしょうか〜?

2007.10.15 18:12 9

たんたん(31歳)


みなさんありがとうございました。
昨日旦那さんと仲良しできました。
今朝体温を測ったら36.79度でした。無事排卵できたようです。
あとは運を天にまかせるのみですね。
駄目だったら駄目でいいし・・・・。
楽しく過ごしたいと思います。

2007.10.16 08:59 9

にゅう(30歳)


わたしも 排卵検査薬や唾液で調べるやつを使った周期はさっぱり妊娠しませんでした。なかなか妊娠せず「あーもーやめたやめた」と全部投げ出したとたん妊娠しました。2回目もそんな感じでしたよ。
 排卵検査しちゃうと妊娠検査薬も何本も使ったりして気持ちが安定しませんよね。
 私の場合排卵する前後1週間はできるだけがんばるという感じで過剰に狙わないことが秘訣のようでした。
 意識を妊娠以外に向けることも大切な条件かもしれませんね。

2007.10.16 09:45 9

ゆう(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top