HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精でも受精せず(今...

顕微授精でも受精せず(今後どうしたら?)

2007.10.16 10:08    0 5

質問者: 頭真っ白さん(33歳)

只今、ペンネーム通り「頭真っ白」状態です。
二回目の顕微授精も受精出来ず、また移植できませんでした。(泣)
今後どうしたらいいのか頭真っ白です。
採卵しても、卵子は一個しかとれません。
確立かなり低いですよね。はぁ〜・・・
今通っている病院が治療費が高いので、転院しようかな。とも思っていますが、もう無理なのかなと
弱気な自分もいます。
主人も頼りにならず、私が泣いていても声もかけてくれません。
誰にも相談できず、一人ぼっちで孤独感でいっぱいです。
来年には、二人の姉妹にそれぞれ二人目の赤ちゃんが生まれる予定です。精神的にもぼろぼろです。
昨日から泣いてばかりで、情けないです。
本当、どうしたら良いんだろう・・・
どうするかは、自分で決めるしかないけど、
何かアドバイスでもいただければと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは、真っ白さん。
私の場合は、卵が3つ。その内2つが受精。グレードはA。内膜8ミリ。1つづつ戻し2つともダメでした。わたしも先生も2回目はできると思い込んでいました。だから2回目は出来なかった事にショックでしかたありませんでした。先生が「卵はいいのに・・・内膜に問題があるのでは?」と言われ今度は杯盤胞をすることになってます。常に前向きですよ。真っ白さんと同じ様に旦那はそれほど積極的ではありません。2回目がダメだった時も辛さを見せまいと振舞っていたのですが労わりの言葉もありませんでした。なんか慣れてきた?って感じです。子供が出来たら喜んでくれると思いますが、出来るまでは協力的ではない方だと思います。だからみてろよ!って思ってます。
真っ白さんも落ちこまないで前向きに!体にもよくないですよ。まずは体が基本ですからね。前向きに前向きにいつか授かりますよ。がんばりましょうね。

2007.10.16 12:49 4

ぽぽ(32歳)


こんにちは。頭真っ白さん。
採卵は1個だけなんですね。病院の方針ですか?
自然採卵ということでしょうか?
その方が体には優しいとは思いますが、卵が沢山採れた方が受精する確率も少しは上がるのではないでしょうか?
病院の先生は何とおっしゃってますか?
転院も考えてみてはどうでしょうか?

私の通ってた病院では注射で誘発させて、卵を10個採りました。
おかげで受精卵もたくさん出来て、妊娠に至り、もうすぐ出産です。
顕微で受精出来ない原因とか先生と相談されてはどうでしょうか?
卵は質も大切ですけど数も関係するのでは?と思います。
転院も考えてみて納得いく結果になることを祈ってます。

2007.10.16 17:34 6

チュチュ(123歳)


ぽぽ様
落ち込んでばかりいると、体に悪いですよね。
私もぽぽさんのように前向きに頑張りたいです!
元気でましたありがとうございました。

チュチュ様
注射での誘発もやったんですが、やはり少なくて、
自然採卵の方が良いということで、今回は自然採卵になりました。いっぱい採れる方が本当に羨ましく思います。
転院も考えてまた頑張ります。
チュチュさんは、もうすぐ出産ですか、
元気な赤ちゃんを産んでください!
ありがとうございました。

2007.10.16 21:15 6

頭真っ白(33歳)


はじめまして。
私の友人も、新宿の有名な病院デビューして
顕微にチャレンジして
2回連続で受精できず撃沈していましたが
(卵子も病院の方針なのかいつも1個)
なんと3度目に妊娠しましたよ〜!
ですから落ち込まないで下さいね。
私自身も不妊治療していたのでお辛い気持ち分かります。今の治療に納得いかないようでしたら
転院もありだと思います。
私も2度転院して妊娠しました。
トピ主様にコウノトリがきてくれるよう祈っていますね。

2007.10.18 09:37 7

からすぃ(34歳)


からすぃ様
からすぃさんのお友達の話を聞いて、私も頑張ってみようって思いました!
すごく励みになりました。
ありがとうございます。
まだ少し落ち込んでいたので、お返事とってもうれしかったです。
前向きに頑張ります!!

2007.10.19 20:35 5

頭真っ白(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top