HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 新宿KLCか新橋夢クリニ...

新宿KLCか新橋夢クリニックか!

2007.10.16 16:29    0 4

質問者: junさん(37歳)

 皆さん、いつも参考にさせていただいてありがとうございます。
 いままでは、世田谷の専門治療院にて体外受精5回しました。受精卵はまあまあのものが生まれるのですが結果は出ませんでした。私は子宮が前屈でカテーテルが入りにくく、今のクリニックでは4回の移植にはだいぶ時間がかかり、最近の移植には、全身麻酔され、5回中最近の3回は出血もありました。移植も妊娠には、重要なファクターの一つだと思い、少し不信感が芽生え転院しようかと思っています。
 今、考え中なのは、有名な新宿のKLCかそこの副院長が開設した新橋の夢クリニックを思案中です。
 夢クリニックでは、成功報酬制で3回の採卵または、移植でできない場合は預かったお金を返金と書いてありましたが3回で結果が出ない場合は見捨てられてしまうのでしょうか?
 加藤は2回目、4回目以降など減額があるようですがこちらの方は何回も挑戦できるのでしょうか?
 技術的には最高と評判ですがどうなのでしょうか?
皆さん情報、特徴などお願いできたら幸いです。
 今まで5回やって結果が出ないので消極的で、すぐにできると思えず先の心配ばかりしています。でも、がんばっていこうと思います。皆さんよろしくお願いします。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も転院して夢クリに通院しています。

私の場合で書き込みさせていただきますが、
一度目は自然周期での採卵でした。
偶然にも一つだけ採卵出来、次回に移植します。

夢クリでは、年齢でも金額が違ってくる事などからも、私も不安があります。

もし、三回のチャンスでダメだったら…不安ですよね。

まだ新しいので、三回以降はどうなってしまうのか?
と気になります。
三回チャンスで残念な結果の方はどうなってしまうのでしようかね???

ちなみに私の場合ですが、院長の採卵でしたが、
かなり痛みがあり、終了後も痛みで辛かったので、
出来れば今回で妊娠したい!と言うのが本音です。
もう、あの痛みは経験したくないので…。
(今までは麻酔での採卵しか経験の無い私には辛かったです。)

お互い、いい結果が出るといいですよね。

2007.10.17 09:33 12

みなみ(37歳)


 みなみさんお返事ありがとうございます。
今の病院では、胚盤砲までの培養は消極的でした。
夢は胚盤砲までの培養に積極的と聞きましたが、自然周期でも胚盤砲まで培養するのでしょうか?
 また質問してしまいすみません。

2007.10.18 14:21 16

jun(37歳)


こんにちは。
私もこちらに転院しました。
確かに成功報酬なんですが、最初に考えていたのとちょっと違いました。
3回の採卵ではなく、1回の採卵で移植できる卵胞が3つあれば
1回採卵〜3回移植で終了になるみたいです。
それと通う回数が多すぎて仕事をもっている私は本当にギリギリ状態です。
また3回終了までに半年〜8ヶ月くらい掛かるので
これからの仕事のことを考えると頭が痛いです。

また聞いた話ですが3回でダメだった場合、一度返金、再度挑戦もありみたいですがお断りされることもあるみたいです。
やはり成功報酬ですから仕方ないのでしょうが・・・。
患者数はKLCに比べると少ないと思いますが、先生は多いときで2人で殆ど1人なのでかなり待ちます。

もし3回でダメだった場合、私はKLCに行くと思います。

2007.10.19 08:07 12

かれん(34歳)


カレンさん、お返事遅くなりごめんなさい!
お返事ありがとうございます。
先を考えると、不安ばかりで・・・
でも!がんばります!!

2007.10.22 14:26 13

jun(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top