HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 31週、子宮口が1cm開...

31週、子宮口が1cm開いてました。

2007.10.16 16:45    0 2

質問者: オレンジさん(37歳)

現在、双子妊娠中、31週目のオレンジと申します。
今日、健診に行って、内診をしたら、子宮口が1cm開いていると言われました。
予定では37週に帝王切開で出産なのですが、この時期で子宮口の開きがすすんでいったらどうなるのかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
また来週、健診なのですが、入院とかになるのでしょうか?
それとも早くに出産ということになるのでしょうか?
心配になって投稿してみました。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


オレンジさんはじめまして。
31週だともう体もキツくなってくる時期ですよね。
私はちょうどオレンジさんと同じ31週目の健診で子宮頚管が2cm弱開いてして少し出血もあったため、その場で即入院→37週で出産するまで管理入院しました。
次回の健診で開きが大きくなっているようであれば入院になるかもしれませんね。私の場合は6週間の間24時間点滴でした(ウテメリン)。病院では早産にならないように最善の処置をしてくれると思いますよ。
家に居るときは「急に破水したら・・」なんてず〜っと心配だったので逆に入院して良かったなぁって思いました。管理入院だと結構期間も長いので退屈かもしれないけれど生まれたら休む暇なんか無くなるので「最後ののんびり〜!!」と思って過ごすと良いかもしれません。
私は今になって「もっと楽しんで楽しんでおけばぁ」なんて後悔してます(笑)。

ちなみに我が家のチビ達は1歳8ヶ月になりました。2人でギャーギャーうるさいうるさい。でも並んでる姿を見ると双子で良かったなぁってしみじみ思います。
オレンジさんももう少しでチビちゃん達に会えますね!
入院も出産もその時は大変でもすぐに良い思い出になりますよ。頑張って下さいね☆

2007.10.18 00:31 16

ツインママ(33歳)


ツインママさん。お返事ありがとうございます。
そうですよね。今がノンビリしている最後のチャンスですよね!
管理入院は覚悟してるんですけど、まだ家の中がベビ用に整っていなくて・・・。
ご意見、参考になりました。
ありがとうございました。

2007.10.18 18:05 14

オレンジ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top