HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 近所で浮く自分。

近所で浮く自分。

2007.10.16 17:17    0 5

質問者: ぴーさん(40歳)

私の近所は小さい子供が多い家庭ばかり。
子供は煩いと感じる事も多いのですが、その親(奥さん達)は性格が静かな人が多いです。

私は 子供が居ないので、近所の奥さん達と会う事は余りないのですが、たまに会えば会話する程度。

でも、大人しい奥さん達と正反対の性格をしている私は 声はデカイ、年がいもなくキャッキャッとしている感じで話をしているので相手も時々嫌な顔をする時があり 自分でも(浮いてるな)って感じが判るんです。

でも、今更 性格を変える事も出来ず かと言って今のままではどんどん、浮いてく感じもして。
どう付き合って行ったら良いのか...
悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私からみたら楽しそうな方だなと思いますが、やはり人それぞれ受け止め方が違いますからね・・・。

ぴーさんが、浮いていると感じているのならば、挨拶だけして会話をしなければよいのではないでしょうか?私も子供がいないので、共通の会話もないし、ママたちの立ち話の間を通るときは挨拶だけして通りすぎます。

大人しい方ばかりということなので、きっと会話をするのも、ぴーさんからしているように思います。
ご近所ですから、気楽にお話できるのが理想ですけどね。

2007.10.16 23:01 8

トクメイ(秘密)

わたしも浮いているひとりです。そして、ぴーさんと逆でおとなしいんです(笑)
普段は働いていてあうこともめったになく、近所のお子さんをもつ方々とは挨拶程度ですし、もちろん地域の活動などで一緒になっても共通の話題もなく・・・浮いてるって感じてます!!自分からがんばって話をしても続きませんし、逆にストレスになります。周りには子なし夫婦もなく寂しいばかりです。が、気にしてもキリがないので、休みの日は家でひとりカフェして癒されてます(笑 ぴーさんは今の明るいままでいいのではないでしょうか!?わたしなら明るいぴーさん大歓迎ですよ〜

2007.10.17 09:28 8

まきわり(31歳)

私も子供がいないので(子待ちで通院中)小さいお子さんがいるご近所のお母さんたちとは挨拶程度です。話しかけられたら普通に会話はしますが、ほんとにその程度です。  ぴーさんも、挨拶はしている、ということなので、その程度でいいと思います。別に無理してご近所さんと仲良くしなくていいと思いますよ。ご自分が仲良くしているお友達が他にいるのなら、そのお友達と仲良くできていればいいんじゃないかな??  ぴーさんの明るい性格を受け止めてくれる友達が他にいるのなら、それで十分なのではないですか? 子供がいたら、子供が同じ年ぐらいの仲良しのご近所さんがいたら心強いと思いますが、子供がいないのなら挨拶ぐらいでいいと思います。   

2007.10.17 10:11 9

メイ(秘密)

私は、ぴーさんみたいな方のほうが会話も弾んで楽しいです。たまに会えば会話する程度でしたら近所で浮くこともないと思いますよ。今まで通りで多少声は小さめでいけばいいんじゃないでしょうか。

2007.10.17 12:47 8

みー(30歳)

はじめまして。
私ならぴーさんのようなご近所さん、大歓迎です!

挨拶程度で交わしておけば、全然浮いてなんかないですよ^^

2007.10.19 17:10 8

ai(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page