HOME > 質問広場 > くらし > 12月の京都旅行

12月の京都旅行

2007.10.18 03:05    0 4

質問者: ももんがさん(32歳)

12月下旬に京都へ1泊か2泊の旅行を計画しています。(1泊にするか2泊にするか決めかねています・・・予算と仕事の都合上)
京都へは修学旅行2回と5年前の計3回訪れていますがいずれも春〜梅雨だったため冬の京都は初めてです。
詳しい方いらっしゃったら、冬ならではのおすすめコースや情報など教えてくださいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


京都出身です。
意外と冬ってお祭りなんかもすくないんですよね。あることはありますが・・。
月並みかもしれませんが、年末なら錦市場を散策するのはどうでしょうか。すごい人出ですが、その間をぬって(?)お買い物など・・。料理しなくでも食べられるお惣菜なども、年末は種類が豊富だし、外食もいいけど、宿泊先で京のおばんざいを食すのもおつですよ。
大晦日の八坂神社もいいですよ。
私も京都を離れて何年もたってるので、
あんまり最新情報でなくてごめんなさい(^^ゞ
では、旅行楽しんできてくださいね。

2007.10.18 17:52 10

たまごっち(40歳)


下旬とのことですので?
21日は東寺、25日は北野天満宮にて、一年で一番盛大な縁日が開かれていますよ。
それぞれ「弘法さん」「天神さん」と呼ばれて親しまれています。
もし、日程があうのでしたら‥??お奨めです☆

2007.10.18 19:02 8

たくゆ(36歳)


八坂神社の近くの、ひさご、という店の玉子丼が私は大好きです。
とろとろの玉子がお好きでしたら、是非行ってみて下さいね。

2007.10.18 19:27 6

もも(30歳)


スレ主です。実家に帰っているので携帯から失礼します。
みなさん情報ありがとうございましたっ!冬はなんだか寂しくてあまり行事もないのかなあと思っていたので、冬でも十分催し物があるとわかってうれしいです♪
今回の旅行は、春夏秋冬、全部訪れなければ京都を知ることができない!と言う友人にそそのかされたことがきっかけなのですが、いただいた情報で期待が高まってきました。

2007.10.20 10:56 7

ももんが(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top