HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > うちの子だけ?1歳1ヶ月...

うちの子だけ?1歳1ヶ月 うんちを教えます!!

2007.10.19 13:57    0 8

質問者: トラセリアさん(27歳)

周りからビックリされますが
うちの子(1歳1ヶ月になったばかり)はウンチが出ると
自分の股間部分を押さえ、「ママ」と呼びます。
こんな月齢の低い子が「ウンチ」教えますか?
もしかして天才?(←親バカですみません。)
ちなみにおしっこの時は教えません。


皆さん所のお子さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。2歳3か月のママです。
うちの子ではないのですが、周りの子で1歳くらいでウンチを教える子結構いましたよー。その時私は信じられない!って思っていましたけど(笑)。きっとお子さんはウンチが気持ち悪いんですね。とてもいいことじゃないですか。トイレトレーニングで一番難しいのは子供が教えることだと思います。大きくなればなるほど、悪いと思って教えないみたいなので。
うちも2歳過ぎてウンチもおしっこもトイレでするようになり、現在は昼間は完全にパンツです。やはりはじめはウンチが先にとれました。
時間でタイミングがつかめるなら、トイレに連れて行ってあげるのもいいかもしれないですね。母の話によると昔は1歳でオムツをとるのは普通だったとか。紙おむつになって気持ち悪さがわからないから、今は珍しいのでしょうね。

2007.10.19 20:58 7

ちー(31歳)


2人いますが教えませんね〜
下の子(1歳2ヶ月)は「うんちした?」と聞くと
オムツをぽんぽん叩いていますが、その程度です。
うんちが出て気持ち悪いから教える事を覚えたのかな?お子さん偉いですね。
でも10ヶ月でオムツが外れたもっと天才?もいますよ。

2007.10.19 21:13 9

ココ(29歳)


まだいいませんが、天才とはベツに思いませんね。すみません。

2007.10.19 21:16 8

ゆみか(29歳)


歌手の誰だったか忘れましたが、トラセリアさんよりも相当早くオマルでおしっこを教えたそうですよ。
その歌手は自分の都合で教えていたので、ちょっと「?」でしたが、お子さんの訴えがあるんでしたら気持ちの良いようにさせてあげたら良いのではないでしょうか?

2007.10.19 21:18 11

みいこ(秘密)


はぁぁぁぁぁ。
そうでしたか・・・。
周りにもいましたか・・・。
うちの子が特別だった訳ではないんですね・・・。
し、失礼しました・・・。

早々のレスをありがとうございました^−^!

2007.10.19 21:52 8

トラセリア(27歳)


下の子のせいか上の子のトイレを見てるので
早いのかもしれませんが
現在1歳2ヶ月すでにパンツです!
おしっこ(チッチ)ウンチ(ウンウン)1歳前から教えてくれましたw

2007.10.19 22:54 5

ЙёЙё(25歳)


うちの子は1歳前からウンチをしたらお股を押さえて「んーー」と言ってましたが、1歳8ヶ月の今、トイレトレしてみたけど全然ですねぇ〜(笑)
私も最初は「天才かも〜〜〜」なんて浮かれていましたが、周りのママ友曰く、早くに言った=オムツが早く取れるとは限らないようです(苦笑)
みんな親バカですよ〜(^^)それでいいのです!!気長にお互いに子育てがんばりましょうね。

2007.10.20 00:33 7

のどか(38歳)


棘のあるお返事もあるようですが
その年齢で教える子はかなり珍しいでしょうね。
わたしの周りには居ませんもの。
天才かどうかというと
お勉強の事はまだどうか分かりませんが
その分野(排便?)では
天才かもしれないですね。(笑)

2007.10.20 05:58 6

リンゴ姫(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top