HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結できない受精卵とお腹...

凍結できない受精卵とお腹の受精卵

2007.10.19 15:09    0 2

質問者: サラさん(32歳)

今回2回目の体外受精でやっと胚移植まで進むことができました。
今は判定まであと10日ほどあります。
今回は10個の卵が採れ、そのうちの4個は自力で受精、残り5個は顕微授精、1個は変性卵となりました。
自力で受精したうちのグレード1とグレード3の2個の卵をお腹に戻しました。

今日、残りの受精卵が凍結できたかどうか確認の電話をしたのですが、残り7個が全て途中で止まってしまい、凍結できなかったそうです。
どれか1個でも凍結できれば、希望が持てたのですが・・・。
その中にはグレード1の受精卵もありました。
お腹に戻した受精卵も途中で止まって死んでしまっているのでは・・・と今から諦めてしまっています。
基礎体温がいつもより高く、身体や手足がポカポカする感じがするので「もしかして!」と思っていたのですが、毎日プラバノールを飲んでいる影響かもしれません。
今回ダメなら金銭的にも厳しいので、しばらく治療を辞めようと思っています。
それだけに、今日の連絡がとてもショックでした。

沢山卵が採れて、凍結できなくても妊娠した方がいたらメッセージください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まだ、間に合うと良いのですが・・・

私は昨年2度目の顕微授精をしました。採卵で12個・受精したのが9個 その内3個を戻しましたが、残りの受精卵は全部凍結出来ませんでした。
でも、お腹に戻した3個のうち1つが着床してくれました!! 今その着床した卵は、先週4ヶ月になりました。
受精卵に1番良い場所はお腹の中らしいので、今頑張っていると思います。なので、サラさんのお腹に戻した卵を信じてあげてください。
私も昨年32歳でちょうど今頃判定の頃でした。 これから寒くなりますので、暖かくして過ごしてくださいね(*^_^*)

2007.10.20 23:14 13

ちゃぼ(33歳)


ちゃぼさんお返事ありがとうございます。
とても希望を持つことができました。
この返事をいただくまで、完全に諦めていたのです。
希望の光が見えてきました。
判定まではあと1週間です。
まだまだ長いですが、ゆったりとした気持ちで待ちたいと思います。
去年の今頃ということは、生後4ヶ月なんですね。
ちゃぼさんもお身体大事にしてくださいね。

2007.10.21 21:08 10

サラ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top