HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 皮膚科について

皮膚科について

2007.10.20 23:48    0 2

質問者: すずばさん(30歳)

アトピーがものすごくひどく(手・足)、通ってる病院で飲み薬と塗り薬を処方してもらったものの全然きかず、かゆくてたまらなくて困ってます。福岡でいい皮膚科知ってる方教えてもらえないでしょうか?それと、アトピーによい化粧品とかで良いクリームや、石鹸、シャンプーなどありましたらそれも教えてもらえると助かります。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もアトピーです。お気持ちとってもよくわかります。かゆみがひどい時って薬飲んでも、塗っても効かないですよね。夜も眠れないときも正直あります。私の場合は睡眠導入剤を時々、痒みの強いとき時だけ飲んで寝ています。痒みのことも忘れて朝まで良く眠れますよ。先生に相談されてみてはいかがですか?   福岡ではないのでいい皮膚科はわかりませんが。すみません。他の人が言いといっても実際自分で行ってみないとわからないですよね。先生との相性、私はこれがとっても大切だと思っています。        石鹸もシャンプーも固形の物を使っています。よーく泡立てて泡で包むように手で洗っています。その後はよくすすぐように気をつけています。あとストレス、疲れが良くないですよ。私の場合だけでしょうか?この為にアトピーが悪化して3回入院しました。入院すると肌も気持ちもとっても楽になりました。これから寒くなると更に肌が乾燥して痒みが増すとっても嫌な季節になります。辛いですが頑張りましょうね。

2007.10.22 11:03 49

はあこ(34歳)

こんばんわ。
私もとっても酷いアトピーです。特に顔と首が酷くて酷いときは人前に出るのが億劫です。私は、福岡市の中央区の真崎皮膚科に通い始めました。ここの先生はステロイドと併用して、漢方でも治療してくれます。相談もしやすく、初診の時は30分近くも話しを聞いてくれてとっても良心的でした。
私は、福岡市の名医とステロイドに頼らない先生というキーワードでネットで探し、真崎皮膚科と福岡医療センターの先生だけでした。医療センターにいくのは、嫌だったので、真崎皮膚科に通い始めました。
先生はシャンプーなどは、シャボン玉石鹸やノブなど身体に優しいものを使うように指導してくれました。洗濯やお茶碗をあらう洗剤もシャボン玉石鹸に変えました。通いはじめてまだ2ヶ月ですが、私はいい先生だと思います。

あと、実家の近く久留米の柿添皮膚科もお勧めです。ただ、ここは健康保険が効かないので、一回の治療料金が1万円を越します。お金があるなら、一番のお勧めです。先生は、がんの治療の研究もされているので、病院で診察するのは、週3回で完全予約制です。
柿添先生は、軟膏は自分で作らてています。

柿添先生も真崎先生も相談しやすいやさしい先生です。

2007.10.24 21:22 42

すず(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page