HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 30代後半で筋腫をとり、...

30代後半で筋腫をとり、妊娠された方いますか

2007.10.21 20:45    0 5

質問者: みくさん(39歳)

体外チャレンジ5回目でしたが、卵胞が筋腫でよく見えないと言われ、手術を勧められました。しかも開腹手術で。筋腫が前からあると分かっていましたが、治療中にこんな展開になるとは思いもよらず年齢も年齢なので出来ることなら取らずにいたい・・・取るのであれば腹腔鏡じゃ駄目なのか・・今頭混乱しています。
筋腫を取り無事妊娠・出産された方、体験談教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すみません。体験談とかじゃないですけど・・・
確か、ジャガー横田さんて高齢(失礼ですが)になってから筋腫を取っての自然妊娠ではなかったですっけ?
ホームページとか見てみてください♪

2007.10.22 10:38 9

かんかん(25歳)


みくさんこんにちは♪ 私も粘膜下筋腫で、二年前開腹手術をうけました。私も不妊治療中で、なかなか妊娠せず、筋腫は大きくなり、このままでは妊娠は難しいと言われ、手術に踏み切りました。私の筋腫は、子宮の真ん中にあり、筋腫が避妊リングのかわりになってると言われて。手術から二年、不妊治療も続けていましたが、自然妊娠する事ができ、今 妊娠3ヶ月です。もっと早く手術すれば良かったと思っています。みくさんも、よく先生と相談してみて下さい。

2007.10.22 13:53 9

空(36歳)


かんかんさん、空さんお返事ありがとうございました。ネットで調べたり、また先生とよく話ししてみたいと思います。空さん大事にしてくださいね。

2007.10.22 22:22 9

みく(39歳)


こんにちは。
34歳で結婚、35歳の時に「そろそろ子供でも」と思い、風疹の抗体検査に産婦人科に行きました。念のためと診てもらったら8cmの筋腫がみつかりました。
手術後2年は妊娠しないようにといわれたので、年齢も年齢だし悩みましたが、妊娠の可能性も低くなるし、流産の可能性も捨てきれないとのことだったので、開腹手術をしました。
その後1年半で妊娠、38歳目前で出産しました。帝王切開だったので2年は妊娠しないようにといわれました(もう2回切っているし、傷口がひどいので、次は予定していませんが…)。
私は手術してよかったと思っています。

2007.10.22 23:14 9

どる(39歳)


どるさん、お返事ありがとうございました。私も早くどるさんのようになりたいです。
後悔しないよう頑張ろうと思います。

2007.10.23 22:40 9

みく(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top