HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIHについて教えてください。

AIHについて教えてください。

2007.10.22 16:49    0 4

質問者: ぷるさん(33歳)

こんにちは。はじめまして。
無知な不妊治療者です。
今日で不妊専門クリニックに通って4回めです。
明後日人工授精となりました。

でも注射もしません。投薬もありません。
卵も小さい気がします。

みなさんのカキコを拝見していたら、卵を大きくするために、お注射した方、お薬を出していただいてる方などが目立つのですが、私は何もしていません。

先生を信じてはいますが、ココの病院でのAIHは、はじめてなので、不安です。
こんなカンジでいいのでしょうか。
 

大体の周期は32日-35日位です。

1日目は周期10日目(血液検査・細胞検査)
2日目は周期12日目(卵管造影?ファイバースコープを入れて、中を見て液体を流す検査)
3日目は周期16日目(卵胞チェック)
4日目は周期19日目(本日)(卵胞チェック15.6mm)
5日目は周期21日目(明後日)AIH予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は自力では卵が育たず排卵できないため誘発剤を使ってます
使わなくて済むならその方が体にも良いと思います
薬を使ってる人のほとんどが、自力では卵ができない、排卵が遅いとか理由があって使ってると思います。
ぷるさんは自力で排卵されてるようですし
今回は1度目だし自然周期でってことなのではないでしょうか?
排卵日も卵の大きさも28日周期の人に比べたら遅いかもですが32〜35日周期なら悪くないと思います
今回の結果でまた治療方法も変わるかと思いますよ

2007.10.22 20:28 10

とくみ(28歳)


とくみさんありがとうございます。

そうなんですね。
私は、もっと卵を大きくして・・・とか万全な体制で臨むのが治療だと思い込んでしまっていました。

遅いねぇ。まだだねぇ。
と、前回も今回もいわれている卵なので、明後日には本当に排卵するほど育つのかな。などと気になってしまっていました。

こういう場合もアリなのですね!
ありがとうございます。
先生を信じて臨んできます。

2007.10.22 21:19 9

ぷる(33歳)


私ははじめは投薬と注射を使っていましたが
転院先の病院の先生が
ちゃんと自力で排卵してるし必要ありませんというので投薬も注射も無しでした。
でもAIHですが妊娠出来ましたよ。
ただ、排卵させる時だけは薬を使ってくださいと
お願いしていました。
HCG注射の確か36時間後に排卵するので
AIHの時間にだいたい合わせてお願いしてました。
ぷるさんも自力で排卵してるなら
誘発剤などは特に必要ないのでは?
心配でしたら、きちんと排卵するように
注射など使ってもらえるようにお願いするといいと思います。

2007.10.23 00:56 10

アルアルコ(34歳)


アルアルコさん

ありがとうございます。
とっても参考になりました。それに、それで妊娠されたというお言葉は、とっても治療者にとっては心強いです!
いただいた説明の紙には、「前日注射」と書いてあったのですが、私には指示がなく。。。
しかも育ちが悪い卵なので、心配になって「注射に前日行かなくてもいいのですか」メールでお伺いしたのですが、お答えは、「卵胞の発育具合を見て、前日にしない場合もあります」のひと言でした(^^;

両方ともとれる回答だったので(私の場合はどうなんだろう)と思いましたが、電話をしたら、受付の方に「カルテに書いてないのでいらないと思いますよ」と言われました。

明日はこのまま何もなしでお任せして臨んできます!

今後は、アルアルコさんの仰る通り、排卵を促すお薬だけでもお願いしてみようかなと思います。

素人で心配ばかりです。
もっと過酷な診療、治療を覚悟して、デビューしたので、これでいいのか・・・なんて。

ありがとうございました

2007.10.23 11:46 10

ぷる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top