HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 産後1ヶ月で生理が来た方。

産後1ヶ月で生理が来た方。

2007.10.23 14:26    2 4

質問者: つっぶっこさん(22歳)

産後1ヶ月がすぎ、そろそろ悪露もなくなるかなと思った矢先に
出血があります。かなり微量なのですが悪露なのか生理なのか判断がつきません!でも、下腹部や腰が生理の前触れの時の様な感じに
似ているので生理なのかな〜と思ってます!
同じくこんなにはやく生理を再開した方のお話を聞かせて下さい。
1ヶ月〜2ヶ月に来る方も少なくない方みたいなので、あまり気にはしてませんが...。病院に行くべきなんですかね。
来月、予防接種で産婦人科行くのでその時にでもって思ってます。
宜しくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。私も産後1か月とちょっとでごく少量ですが生理がきました。不安になって産んだ病院に問い合わせたら、混合やミルクだけの人だとすぐ生理が来ますとのことでした。その時私は母乳の出が悪く混合だったのです。でも3か月目に母乳がよく出るようになって完全母乳になったら生理は止まり、8か月位に再開しました。

慣れない子育てで大変なのにご自分の体のことで悩むってキツイですよね。もし不安に思われているのなら病院に問い合わせてみるといいですよ。何ともなければいいですね。

2007.10.23 21:48 24

ロウ(秘密)


若いとやはり身体の回復が早く、生理の再開も早いといいますよね。
かく言う私は一人目出産が20歳のときでしたが、再開は3ヵ月のときでした。
2人目出産後1ヵ月でまさにスレ主さんと同じような状況で出血があり、悪露が一旦収まっていたのでもう生理が来たのかと思いました。
生理痛のような腹痛もあり、でも悪露だったら…と思い受診したところ生理ではなく悪露でした。
先生が言うには、一旦収まっても、家事など再開してまた悪露の残り(?)が少し出るようなことは普通にあることだから心配しなくていいとのことでした。
スレ主さんも悪露の残りかもしれませんよ。
生理が1ヵ月で来たというのは聞いたことないです。
そのような方いらっしゃるでしょうか…

2007.10.23 22:25 11

みなこ(23歳)


私もありましたよ〜〜1ヶ月で。
最初は、えっ?!悪露再発かなと思ったけれどなんとなくおなかも痛いし、生理かな、と。


2ヶ月目にはやはりまたきて、しかも同じような体調だったので、先月のもやはり生理だったのかな。
とそのとき思いました。
こんなに早くくるとはびっくりです。

2007.10.24 00:32 16

けろこ(33歳)


みなさん、お返事ありがとうございました!まだ病院には問い合わせてはいないのですが、本格的に出血の量が多くなってきました。
私は完ミルクなので早く生理がきたのかな?生理の時と同じ状態で特に体調が悪いとかはありません。やはり生理みたいです!個人差があるみたいなんで1ヶ月でも生理が来る人も居るみたいですね。
正直ビックリしました!出血が少量の時は悪露の残りかなって思いましたが出血量的には生理と変わらない量です。

初めての出産に子育て。これからは自分の体もいたわらないといけませんね。子育ては体力がいるのでママが倒れるわけにはいかないですね☆ありがとうございました!聞いてもらえて安心しました〜。

2007.10.24 13:19 15

つぶっこ(22歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top