HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hmg注射打たれてる方、...

hmg注射打たれてる方、休診日は…?

2007.10.23 16:21    0 5

質問者: ぱぴこさん(35歳)

はじめまして。私は不妊治療歴1年になります。治療当初の検査ではとくに異常が見当たらずタイミング法やクロミッド服用、ホルモン補充などで様子見していたのですがなかなか妊娠せず、夏に転院してあらためて卵管造影してみたところ両方とも閉鎖に近い状態でした。というわけで体外を視野に入れることに。そこで疑問に思ったのですがhmg注射を10日間ぐらい連続して打たなければならないとのことなのですが病院が休診日などの時はみなさんどうなさってるのでしょう?病院にもよると思うのですがどのような対応が多いのか参考にさせていただけたらと思います。ヨロシクお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が通っている個人のクリニックですが、
平日の午後休診は夕方の6:30から7:30に
日曜や祝日は午前中と夕方に
先生や看護婦さんが対応してくれます。ちなみに午後の診察も予約をすれば6:30までなら対応していただけるので働きながら治療できます。

2007.10.23 22:34 13

ふたぽんち(30歳)


私の行ってる病院は休みの日でも注射してくれます
休みの日は注射等先生の指定した人だけ診るって感じなので希望はできないのですがAIHとかもその日になればやってもらえるようです。
休診日は休みの所だと他の病院で注射もしくは自己注射などの方法があるようです。

2007.10.23 23:25 11

とくみ(28歳)


私の通っている不妊専門病院では、診察は休みでも注射のみ受け付けています。
午前9時から10時の1時間だけですが。

連日の注射で通うのが大変な場合、近くの病院で受け入れてくれるのであれば、そちらで打ってもらってもいいと言われたのですが、休診日が無理なので、結局遠くても専門病院まで毎日通いましたよ。

2007.10.24 08:25 15

rikuriku(28歳)


初めまして。

私の病院も他の方と同様、土・日・祝日ともに注射はしてもらっています。
時間指定の深夜の場合でも同様です。

診察時間外でも注射通院はしてもらっています。

通院は大変ですけど、いい結果が出るといいですね!

2007.10.24 10:40 15

りんりん(33歳)


返信いただいたみなさん、ありがとうございますm(__)m休診日でも注射は対応してもらえる病院が多いようですね。私が通っている病院は先生ひとりと看護婦数人の小さな不妊専門病院で設備等はイマイチですが夜遅くまでやっているので正社員で働きながら治療ができると思い転院しました。小さな病院だけに対応してもらえるか不安ですが次回の診察のとき確認してみたいと思います!ありがとうございました。

2007.10.25 08:32 9

ぱぴこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top