HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HCG注射?(プロファシ...

HCG注射?(プロファシー)とドオルドンについて。

2007.10.24 16:50    0 2

質問者: ぷるさん(33歳)

今日初AIHをしてきました(^ー^) 

精液量は少し少なめでしたが、内容は普通だということで、「あっ!」という間に終わりました。

先日こちらで、「なんの注射も投薬もなしにAIHということが不安」で相談させていただいたのですが、今回はAIHの後のプロファシーという注射ついて、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

プロファシーっていわゆる良く書かれているHCGという注射ですか?
そうだとしたら、前日でなく当日このお注射を打って、排卵までに何時間かかるのですか?

その間に精子が死んじゃうってことないのですか?

なんだか、全てがはじめてで不安(*。*)です。

どなたかご存知でしたらお助けください(´_`)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
不妊治療をお休みしている者です。
プロファシーはHCGです。製薬会社によってHCGでも名前が違うようですね。
プロファシー、つまりHCGを投与して約36時間後に排卵するようですが、医師によっては12時間後とか48時間後など、考えがいろいろあるようです。。。
一概に「何時間後に排卵」とはいえないのではないでしょうか?
私の場合、プロファシーを投与して数時間後にオリモノ(頚管粘液)がかなり増加します。(排卵を促しているのですから当然なんですが・・・)
またAIHでは、当日ではなく前日にプロファシーを注射して翌日午前中にAIHします。
成功するといいですね。

2007.10.24 22:47 12

ちょもらんま(34歳)


ちょもらんまさん

ありがとうございます。
横文字が多くて、知識がないため色々不安です。

やっぱり前日が効果的なんでしょうねぇ。。
(ちなみにおりもの増加・・・見られません。)

下腹部は、打つ前からシクシク痛んで今も尚続いているんですけど。

またよろしかったら相談にのってください。
ありがとうございました。

2007.10.25 07:40 7

ぷる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top