HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ★★蒸発線?科学流産?悶...

★★蒸発線?科学流産?悶々としています。☆☆

2007.10.25 20:16    0 4

質問者: リセットさん(28歳)

こんにちは☆いつもお世話になっています。

悶々としている事があるので、ご存知の方ご意見を
お願い致します。

病院デビューをし1周期目です。
本日生理になりました。

実は昨日、高温期12日目でクリアブルーでフライング検査をしてしまいました。

結果は、真ん中よりもちょっと左よりに薄いブルーの線をみました。とはいっても、光の加減でみえるような薄い線です。

しかし、昨日から既にお腹が痛くていつ生理になってもおかしくない感じでした。


結果、本日生理になり体温も下がりました。


ところが、今回の生理が変でした。いきなり、水道の蛇口をひねったような濃い出血のあとに、白いかたまりが出てきました。(伸びるおりものみたいに流れ出る感じです。これは、その瞬間だけでその後は出ていません。)こんな生理の始まりは初めてで、お腹も痛み鎮痛剤もイマイチ効かず、仕事にも行けませんでした。


因みに、解禁して3周期目です。(妊娠歴は無しです)

基礎体温は2層で不妊検査でも、夫婦共に異常はないようです。


?昨日見た線は蒸発線で今回も生理だったのでしょうか?


?それとも、科学流産でしょうか?



乱文、長文、大変失礼致しました。

どんな事でも良いので教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私も全く同じ経験しました。クリアブルーで薄い線・・・。そして3日後にいつもと違う生理がきました。病院にいったのですがやはり科学流産と言われました。で1回生理を見送ってからまた子作り再開してといわれました。そして再開した周期にみごと今度は妊娠しました。そして今3ヶ月の元気な女の子がいます。なのでリセットさんも今回は科学流産かもしれないですけど、妊娠できるということなので、頑張ってくださいね。きっと赤ちゃんは今度は元気に強い子になって戻ってきてくれますよ。

2007.10.25 21:53 14

りり(25歳)


私も、何度もフライングしました。光にかざして見える感じだと、妊娠してないと思います。

一度、妊娠して流産した時は高温期13日目ではっきりと出ました。クリアブルーです。

でも5週で流れてしまいましたが、少しずつ出血が増えて、しばらくして赤い袋の固まりがでました。

5週とありますが、4週位の大きさしかなかったようで、科学流産に近いと思うので、リセットさんはおそらく違うと思われます。

ほんとに気になりますよね・・・色んなことが、でも必ず赤ちゃんはやってくる!と希望をもって・・・

2007.10.25 23:40 13

はな(32歳)



私も同じようなことありましたが
出産につながらない妊娠なら
早めに処理のいらないうちにダメになって
良かったーと思いました。受精卵の異常でしょうし。
流産手術とか嫌じゃないですか。
私のときはうすく陽性が出て(光の加減ではなく)
数日遅れて生理がきました。
どっちだったのか分かりませんが
ダメだったんだし深く追求する気もしませんでした。
ゴールは妊娠ではなく出産なので
生理か化学流産かで悩んでも意味がないと思います。

2007.10.27 02:50 11

プリンセス(35歳)


皆さん、お返事有難うございました☆

皆さんのそれぞれ違った経験を教えて頂き参考になりました!

解禁して1周期目だったので、色々な事を考えすぎ、
頭でっかちになっていたと思います。

結局、病院に行ったところ、やはり科学流産との事でした。(尿検査で陽性?が出た様子です)

検査薬も先生にみてもらいましたが、「うん。確かに陽性だね。」と言ってもらえました。


今回は残念でしたが、妊娠できた事を励みに頑張りたいと思います。

皆さん、励ましのレスを有難うございました!!!

2007.10.27 23:07 14

リセット(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top