HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵出血??生理??こん...

排卵出血??生理??こんなことあるのでしょうか。

2007.10.26 01:12    0 3

質問者: りいさん(28歳)

はじめまして。

現在タイミング法をしているりいといいます。
毎月排卵を確認してもらい頑張っています。

今月のことなのですが、10月1日(月)、3日(水)と診察しましたが、卵の大きさが小さく週明けにもう一度来るようにと言われ週明けの10月9日(火)に診察に行きました。

卵も大きくなっており2〜3日中には排卵するだろうから12日(金)にちゃんと排卵されているか確認しますと言われたのですが、11日(木)の朝に少々出血がありました。
排卵出血だろうと思い疑わなかったのですが、お昼には少し量が増えており、生理かな?と思うような出血でした。
先生に電話しましたが、『排卵の時も出血するんですけどねぇ・・とりあえず出血があるなら安静にしてください』と言われ翌日の診察は出血もあると言うことでなしになりました。
その後出血は5日程あり、今はおりものがすごく多いという状況です。
私は10月17日に来る予定の生理が早まったのだろうと思っているのですが、いろいろ調べると生理は排卵の14後頃というのをたくさん見かけたので、ここにカキコしました。私の出血は生理だったのでしょうか?それとも排卵出血だったのでしょうか?排卵出血だとするとまだ妊娠の可能性はあるということですか。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も現在 タイミング法でやっていますが、同じような体験があるのでカキコしました。
基礎体温はつけていますよね? それを見ればグラフ的に排卵したかがわかるとは思います。 私の場合は 測りながらもつけていなかったのがいけなかったのですが・・・。

私もりいさんと同じように排卵出血かと思ったら何日も続いて不順になって生理かと思いました。出血があったという事で妊娠や癌も疑い検査をしましたが、いずれも陰性でした。
ドクターからは排卵はしてないと言われ、基礎体温をきちんとつけたら 1週間後に排卵と思われるグラフになりました。
なぜそうなってしまったのか原因は私もわかりませんが 同じようなケースに思えます。 その後に生理になりましたか?
もし排卵出血だったとし、生理もなっていなかったら フライング覚悟で チェックワンファストで妊娠検査をしてみてはどうですか?
その後 受診はしたのですか?
ドクターの診察で確認すべきと思います。
お互い タイミングで妊娠出来るといいですね(*^_^*)

2007.10.26 20:10 10

たけぽん(30歳)

たけぽんさん、お返事ありがとうございます。

その後の生理は来ていません。今回の出血を生理と考え、来月の同じ頃に出血があるか待ってから受診しようかと思っています。

検査薬で一度調べようとは思っているのですが、17日に生理が来るとしても今は10日ほどの遅れなので、
もう少し待ってみようと思っています。

また何かあればカキコさせていただきます。
ありがとうございました。

2007.10.27 02:40 9

りい(28歳)

私も今回のは生理と判断し、受診を戸惑いましたが子宮癌検査も3年ほど受けていなかったのもあり受診しました。
生理と考え予定より10日しかたっていないから検査薬は使用していないとの事ですが、普通の妊娠でもじゅうぶんな判定ができるくらいの日数たっているので一度試してみては?
今回のを生理とした場合 ご存じかとは思いますが、おりものも排卵前と排卵後では違います。今日までのおりものはサラサラとしたものでなく卵白のような感じのおりものでしたか?
もし卵白のようなおりものでないもので多くなっているのであれば妊娠の可能性もありますよ。

2007.10.27 22:58 10

たけぽん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page