HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 射精障害で悩んでいます。

射精障害で悩んでいます。

2007.10.26 11:23    0 5

質問者: まるさん(30歳)

こんにちは。夫は数年前から私との行為では射精ができません。いま子どもを欲しいと思っているのですが、どうしたら良いのかかなり悩んでいます。悩みが悩みだけに誰にも相談できず、時々、このまま子どもはできないんじゃないかと不安でどうしようもなくなるのですが、プレッシャーを与えるのは良くないと思い、ものすごく不安なことは夫にも言えず、ひとりパニックになっています。それでもたまに我慢しきれず「子どもできるかな?」と聞くと「できるよ」とは言ってくれるのですが、何も変わらないことにイライラもしてしまいます。焦ってはいけないこともわかっているのですが…。私にできることは何かあるのでしょうか。子どもが目的になったりマンネリが良くないのかと思い、いろいろ提案はしてみるのですがいまいち乗り気ではありません。私はよく、子どもが産まれたらというような話をしてしまいます。そのような事もプレッシャーになってしまうんでしょうか。
ご意見頂けましたら大変嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


病院へ行かれてはいかがでしょうか・・?
お薬を処方してもらえると思うし
相談にのっていただけると思います。
今のままでは子供を授かるのは厳しいですよね。
あなたも精神的に辛いと思うし
ご主人もやはりプレッシャー感じてると思います。
数年間変わらないようなら
そろそろ踏み出した方がいいんじゃないかな。
女性側は妊娠するにも年齢がありますし、
若ければ若いほどいいですし。
ちなみに、
大学病院などの泌尿器科や、
男性不妊に強い婦人科に行くといいです。
お互いの為に早めに行かれることをお勧めします。

2007.10.26 15:31 10

天然(32歳)


不妊治療をしている病院で、人工授精する方法がありますよ。
特に通院されてないなら、一度相談してみるといいと思います。
あとは、ご主人が泌尿器科で相談するとか。

2007.10.26 16:49 11

てっちり(29歳)


こんばんは。
うちの夫は膣内射精障害でした。
結婚後だんだんセックスレスになり、いざ子供が欲しいと思って夫にがんばってもらおうとしたら、いつも途中で終わってしまうことが続きました。
プレッシャーを与えてもいけないけれど、私も年をとるしイライラしました。
結果、夫婦で診察してもらえる不妊治療クリニックに行くことにしました。

夫は射精じたいはできるので、採精し、排卵日に合わせてクリニックで注入や人工受精をしてもらいました。精子は全く問題なかったのですが、8か月間妊娠に至らず、その後クリニックを変えて初めて体外受精をして幸いにも妊娠し、今15週3日です。

射精障害の原因が機能的な問題なのか、メンタルなものなのかはわからないので、泌尿器科で診てもらうのがよいと思います。
旦那さんをその気にさせるのが難しいと思いますが、
思いをぶつけて、わかってもらうしかないですよね。

2007.10.26 19:13 9

ゆん(35歳)


私の主人も射精障害です。段々セックスレスになり自己流で排卵日だけを狙っても主人は射精できなかったり・・・で、このままこんな状態だと絶対に子供はできない!と思い不妊治療を始めました。病院では排卵日を教えてくれるのでその日だけ関係を持ちました。主人もプレッシャーだったとは思いますが、私が注射が痛いと言っていたのでそのときだけ協力してくれました。結果、早めに妊娠に至りました。


そして、今年になって二人目が欲しくどうしようか考えた挙句、主人には申し訳なかったのですが、直前まで一人Hしてもらい射精する瞬間に挿入してもらいました。その結果4周期目くらいで妊娠し現在に至っています。生々しい話ですみません!また病院に通ってもよかったのですが、上の子がまだ小さいので子連れで通院も難しかったのでこういう方法になってしまいました。このような究極な方法もありますのでよかったら参考にして下さい。と言っても、これは思いっきり男性のプライドを傷つけてますよね。でも、我が家ではこの方法しかありませんでした。

まだご主人に不安を打ち明けてないとのことですが、このまま時間が経つともしかしたらもっと言い出しにくくなるかもしれないので、早めにご主人と話し合われたほうがいいと思います。私的には病院で相談されたほうが1番早く子供が授かれるかと思います。射精障害なんて誰にも相談できないですよね。普通にHできる夫婦が本当に羨ましいです。以前、産婦人科で看護士をしている従姉妹に相談したら、「そういう人も結構いるよ。色んな人がいるから。人工授精や体外受精という方法もあるから」と言っていました。まずは勇気を出してご主人に相談して解決策を見つけてください!頑張ってくださいね!

2007.10.26 22:31 13

しまうま(32歳)


うちもそうです。
だんなさんにプレッシャーをかけないように話し合うのをおすすめします。
だんなさんが自分で病院に行く気になるかもしれないし。
私はタイミングの本を読んでもらいました。
確率の低さに驚き、私自身のチェックもしてもらいたいと伝え、病院に通うことに賛成してもらいました。
最初に看護婦さんにも、男性の事の相談も多いです、と言われほっとしました。
夫は病院に行きませんでしたが、精液検査で少しだけ問題があることが分かり、今は顕微まで進んでいます。
10年くらいたつと思いますが、ネットも知らないころは、誰にも相談できずあせっていました。
早く病院にいけばよかったと思います。
行為で射精できるのは年に1回くらいだけど、ひとりで悩んでいたあのころに比べたら、ずっと幸せです。
 
まるさんはだんなさんにサプリとか飲んでもらってま
すか?
ソレに効く、と言わずにビタミンとかと一緒に、亜鉛やマカ、ニンジン系はどうでしょう。
リポ○スーパーとかも試したことあるかな?

まるさんには悩んだりパニックになることよりも、できることはたくさんあります。
このことでイライラするのは絶対に損ですよ。
夫は仕事で疲れていたのに、私がイライラして泣いたり、あせってプレッシャーかけて、悪化させてしまったと反省、夫に悪いという気持ちがいっぱいです。

2007.10.28 18:56 10

ぎん(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top